遠いなー  日常

まだ歌詞集に載せてない歌詞が20くらいある。
まだ披露されてないのもあるが、ワンマンに向け一度整理する意味で載せなくては。
とかなんとか言いながら今朝またワンフレーズのみだが浮かぶ。
あんまし新しいのばかり作ってもなんなんだがなー。

それよりやる事あるのに。

仕事しながら幾つかライブのアイデア浮かんだので調子に乗ってきた。
とはいえまだパーツとも言えぬ感じ。
パーツを作ったりあるモノを磨いたりしてアレやコレや組み立てると出来上がってくる。

これをワンマンと17日のと12月のとやたら別々にやるのだが以前はちゃんと出来ていた。

調子つける為にアローンへおおじみさんを観に行く。
ゆりさんの朗読も久々観たがなんだか磨きがかかっていて色々ステージのパーツが浮かんできて携帯にメモる。

まだズバッとは行かない。

はー嫌になる。
0

孤独のカラス  日常

クリックすると元のサイズで表示します

仕事中にうずくまるカラス発見。
そのチョット前、ギャーギャーと騒いでいた数羽のカラス。
1羽だけヨチヨチ歩いて写真の場所にうずくまった。
恐らく虐められて傷ついたのか休んでいるようだった。

クリックすると元のサイズで表示します

やがてまたヨチヨチ歩いて途中なにか地面からつまんで食べながら視界から消えた。
孤独のカラスよ何処へ行く。



昨日なかった梅図かずお「14歳」が今日発売されていた。
「団地ともお」20巻も今日発売。
「団地ともお」の素晴らしさを散々ココで書いてきたが誰も何も反応しない。
何故だ。面白いのに。
小岩にある2軒の本屋にはいつも団地ともおが無かったのに今回は2軒とも置いてあった。
ついに時代が来たか?
相変わらず面白い。
万引きの疑いがある小学生と知り合ってしまったともおの回が良かったなー。
普通なら長編の良いドラマになりそうなネタをアッサリ1話で流した。
1話完結のギャグ漫画なので何処から買っても問題ないッスよ、とアピールしておく。

カラス同様、孤独な夜を紛らわす為に酒を飲みつつドリフ大爆笑を背景に14歳を読む。メチャクチャ。

14歳に関してはまたいつか。
1巻で2500円もすんのか!一気には買えないな。
0

吉祥寺  日常

「生活のために働くな」とか偉そうに書いたわりに今日は休みを利用して解体バイト。
更新料に充てる。助かる。
ワンマンの後だったら暇なんだけど。(ごく一部にアピール)

吉祥寺だったから楽だった。
帰りに街をプラプラ。吉祥寺は下北沢よりオシャレだと思う。身の丈にあってるというかね。
それにしても女子高生を筆頭にスカート丈が短いね。
いいですね。

参考資料として梅図かずおの「14歳」を探している。どうもパーフェクションシリーズという再発で書き下ろしたラストが追加されたモノが発売するという話なんだが10月らしいのにまだ店頭にはない。出来ればそれを狙って買いたいが結構な長編のようで全巻買うのに幾らかかるのか?資料なんで一気に買って一気に読まなくてはならないのだが。

スナックセシボンさんと水木しげるの話したんで「ねずみ男の冒険」というのを買ってしまった。金持っちゃいかんねキミ。
0

小田原城の残り香  日常

とある人物から画像を頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します
本番中。後ろにはまたもや写る…。
クリックすると元のサイズで表示します
小一君の出番中。並んで観る大物たち?


小文吾。がようやくブログをUPした。
かなり笑えるので是非。
http://blog.livedoor.jp/senboo5523/

クリックすると元のサイズで表示します
0

RUTO終了  ライブ

今ひとつ乗れなかったが無事に終了。

久しい曲を中心にやったのと体感が30分で出来てしまっていて今日は40分だったからなんか変な感じだった。

全く先の事を見ながら出来なくなってしまっていてヤバいんだけどどーにもならんわ。


せめてバンドのヤツは先に決めないとなー。

スナックセシボンという方と漫画の話で盛り上がった。
しかも最初はアート関係目指して歌は後で同郷。年も2つ上だし違うのは既婚者というくらい。子供が成人してるってのが凹むね。

スナックゆとりじゃないからね。スナックと名乗るミュージシャンに2人も会うとは。

急遽参加したウィスパーさんはセリゴロという名前に変えていた。
秒殺ウィスパー竹下浩じゃないからね。
人生で2人もウィスパーと付くミュージシャンに会うとは思ってもみなかった。


さいとをさんという方のネコの歌がマナ影がかつて拾った片目の黒猫と同じ境遇のネコの歌で、なんだか思い出して泣きそうになったわ。


ようやくワンマンに向けられる。


しかしバンドのヤツを先に考えないと…。
1




AutoPage最新お知らせ