ニッカポッカ  日常

床のタイルとか言ってたからあの辺かしらと思ってたらコンクリートの床のエリアを掘削機のオヤブンみたいので崩し始めた。
なんだかワケも分からずバールで崩してるソバから掻き出す。
そーしないとドコまで崩してるか分からないようだ。
確かに一人より二人の方が早い。

やりながら要領得て夢中で引っ掻いていたらやたらと時間の経つのが早かった。
メシの休憩がユックリに感じるくらい。


兎に角、舞う粉塵が半端なくて息苦しくて死にそうだった。
あっという間にマスクが黒くなる。

今まで経験した中でも体力的にきつかったベスト5に確実に入るね。


もうやりたくないね、と思ったが今日も夜勤なのだ。間違いなく続きなのだ。

帰って風呂入ってメシ食ったら直ぐ眠くなって寝たけど起きたり寝たりでまだ午後の2時。
そして眠れなくなった。

ずっと夜間やってるらしい委託業者?派遣業者?の解体屋だか土建屋だか分からないけどそこの親方がニッカポッカで。
ニッカポッカって見た目が嫌いというか、なんか偉そうに電車乗ってたりするからね。

この親方もNo.2らしきデカい兄さんも着こなしが格好が良くて。
身内には厳しいのだろうが余所者のオレには強面とは裏腹に優しくてね。

ニッカポッカ見直しました。

要は中身という事だね。
なんでもそうだね。
0

電車の中から  日常

いや〜
寝たのに眠い。

只今夜勤に向けて通勤中。

結局カラオケボックスはそこまでのレベルに達してないから止めて自宅練習。
それ以外は寝てた。


毎度毎度なんとかなるだろう。

んでは。
0

眠いが快調  日常

通勤中に「遠藤ミチロウ全歌詞集」を開くも頭に入らず。

16日17日の2連戦は全く違う事をやるので(いつも以上)もっと準備しなくてはならぬが、なかなか。
しかも両日とも小道具(片方は自作)を使うので書き下ろし紙芝居と共に時間がかかる。

明日はコンビニバイト以来の夜勤なので昼間にカラオケボックスに入れたら入ろうと思う。

仕事は慣れたがまた新しいこと(床のタイル剥がし)やるみたいなのでちょっと緊張するわ。
0

秘密道具  日常

昔から思うのだがドラえもんの道具で虫眼鏡みたいのをかざすとその人の気分が天気で分かるというのがあって、そんな感じで電車に座っている人にかざすと「●●駅」とか降りる駅が表示される機械があったら欲しいなー、と。

長い時間電車に立ってると思うのであった。

今ならスマホのアプリとかで出来そうな気もするが全員使ったら結局意味が無いんだけどね。
0

勘が戻ってきた  日常

昨日の展開から勘が少し戻り、今朝アローンからワンマンが11月11日に決定したとの報を受け、更に戻る。

明日からまたアレなんだが、頑張って行こうか。

一日中練習…ではなく田舎から送られたトウモロコシ10本を、直ぐ茹でないと甘味が無くなるので一気に茹でて食ったり、バラしてグラタンにして食ったり無くすのに大変だったわ。

半分も無くなってないけど。
0




AutoPage最新お知らせ