山積み  日常

やらなきゃならん事山の如しなんだがサボっている。

先日ニュースショーのニンクエの手法を上田に話したら「バカじゃないの」と言われた。
その馬鹿馬鹿しい事山の如しな事を真面目にやらなきゃならん。
「ムービーメーカーでアソコまで出来るの?」とか言われた事もあるが、料理と同じで在るもので作れないと。
歌もアリモノで作るしかないわけさ。
金じゃ買えないのよ。
要は玉ねぎを10時間炒めるのと同じ事山の如しな訳さ。

段々「山の如し」の使い方間違って来てるよね。
携帯で書いてるから「事」を打つと予測変換で「山」が出ちゃうからついね…

んな事はどーでも良い事山の如し。


大体にして初めから山の意味が間違ってるけどね。

ずーっとパソコン離れしている。
さ、パソコンはほっといて寝よう。
0

沼野組、発足。  日常

監督、脚本、演出、カメラ、ソフト開発、デザイナー等々、適材適所の人材が集まりつつあるので「沼野組」という映像チームを作りました。

現時点で4〜5人参加している状態で、佐藤豪のお抱えというより佐藤豪と提携関係にある。というスタンスでいろんな映像作品を提供していきたい。

クォリティー高いのを作り続けたら面白い展開になるんじゃないかと思っております。


道具や技術よりもアイディア勝負の集団だが自覚してるから問題なし。

個人的には周りにビジネスマンの役割する人間がいたらなー
と思う。
1

太陽に吠えろとタイガーマスク  テレビ

あー暇だ。
ライブないとなんて暇なんだ。月末で金も無い。

テレビでザッピングしていたら太陽に吠えろやってた。

ジーパンかっけーデンカもかっけー山さんしびー

ついつい1時間観てしまった。
観ちゃうね。

しかも土用の丑の日の今日に取調室でカツ丼ならぬうな丼を食べるシーンが出て来てビックリ。
うなぎなんて豆腐屋時代に食って以来食ってないね。
あの頃は好きなもの食えたね。
でも今は自由があるから仕方ないね。


話題になってたタイガーマスクもようやく観れた。
提供がブシロードと新日本プロレスだったとは!
これは新日のオーナーであるブシロードの戦略でしかないな。
スゲーな新日は完全に息を吹き返したっぽい。試合も面白いし。
カミノゲでマッスル坂井のインタビューが載っていて「呪われたマッスルが無くなって純プロレスが盛り上がってきている」などと書いてたがなんかそんな気もしてくる。

マッスル観ていたヒネクレ者もひと回りしてまともなプロレスを観出しているのかもね。
0

2年連続の祝砲  日常

仕事終わりで恒例のランニングはかつてないくらいキツカッタ。
光化学スモッグのせいなのか?息苦しくてスピード出なかった。


午前中に1通のメールが。
お客さんで御懐妊の方がいると以前書いたと思うが…
無事に産まれたそうで。
産まれたらメールくださいと伝えてあったがホントに「今朝産まれました」と速報の如く頂きました。
女の子だそうで。

目出度いです。

最初にやったアローンだから…06年かな。
偶然目撃されていたそうで、そこから数年、最初に出た両国サンライズのイベントにフラッと来られて話しかけられ「?」となった。
そんでメールとかでやり取りしていくうちに色々分かってきて(この辺の成り行きは伏せるが、一度オレのステージを観て数年寝かして来場されるパターンは少なくない。「観に行く」という環境が整ったり整わなかったり人其々ある訳で、これは動員の秘密なんかにも通ずるが、そこら辺は長くなるので書かない)、八王子の方が近いらしく暫くはパパビートやらびー玉にいらしていた。
そのうち引っ越されて「志木なんです」っていうから「志木って何処だ?」と色々探ってたらあのHOLEという店を見つけた。
オレも良い店見つけて彼女も来れるようになって…
彼女も店を気に入り、月曜日のセッションデーに遊びに行ってるうちに良い出逢いがあったそうで。
で、現在に至る。と。

今では色んなミュージシャンが知る事となって出たりしているし、そんな事もあったりでパーッと拡がった面白い話。

どれが欠けてもこの展開にはならなかったハズ。

これからは「縁結びの変身忍者」と呼ぶように!


去年の妹の出産に続いての目出度い話でオレもテンション上がりました。
1

お知らせ  日常

暇だったので軽く走る。

先日の穴掘りでの筋肉痛。植え込みの狭い場所で深く掘ったので大股開く体勢が多くて太ももの痛みが取れなくて。
「走れば治る」のミヤハラ理念を実行しているのだ。


御苑ライブでよねさんが動画を撮ってくれたみたいで、youtubeにUPしてるんだが、気を遣って非公開設定みたいのにしてあるのでURLが分からないと観れないのね。
もし観たい人がいたら教えるので御一報ください。
0




AutoPage最新お知らせ