おうっ  日常

小田原城ミュージックストリートから手紙が来た。
なんでも出場OKとの事。

http://odawara-musicstreet.com/top.shtml

HP見たら154組の応募で出演は100組前後。
確率的に低い訳ではないが一応審査されたのね。選ばれてナニよりだわ。

100組前後が一日にいろんな場所で歌うのかー
なかなか凄いね。

東京は勿論のこと、静岡やら神奈川やらかなり幅広く集まりそうだから面白そうだ。
取り合えず一番目立ってきます。
初登場はいつもそんな狙いドコロ。ハナシはそこから。
なんでもそうだ。仕事でも最初が肝心だからね。

何か後々話題になるような事が出来たら良いね。
来年になって「今年も是非」なんて言われるようになるくらい張り切ってきます。
2

鯛づくし  日常

色々な人から色々と貰う。

業者の運転手さんからはたまに鯛を貰う。
貰うまで鯛なんて食った記憶もなかった。

昨日貰ったのだが今回で5回目くらいかな。
なんでも大量に送ってくるからウチでは間に合わないという事で。

従って今日は鯛づくし。
頭と尻尾は味噌汁。
胴体の半分は炊き込みご飯で半分は塩焼き。
2〜3食分はある。

ザッと計算しても貰い物だけで週に1日はメシにありつけるかな。
1年にしたら50日分もただ飯とはなかなかの割合。
それ以上かも知れない。
こんな最低な生活レベルで食い物には困らないのは幸せである。

ただし

外食は出来ないが。
0

待ちに待った  日常

給料日だ。

例によって払うもの払って休み用に小額残したらたら何も残らない。
パターンは決まっている。
決まってないのはライブだけだ。
日常はそれで良い。

ウチは手渡しなんで金額を確認するのだが、ココに来て初めて金額が間違ってた。
「1万足りない!」
どう数えても足りないので「おー1万足りない」と言ったら前の席に座っている「も●らさーんも●らさん♪」と歌われてイジられるMさんが「オレ多い」と言い出した。
「なに!?」
事務の給料担当の人に話してMさんからオレに1万貰う。
数え間違い。

よりによって失礼だがオレより働きが悪いMさんにオレの金が行くとはね。
Mさんは偉いと言うかなんと言うかオレが逆の立場だったら果たして多い事を正直に言えたろうか?
それは間違ってみないと分からないが、いつも確認もしないで懐に入れてしまうミヤハラさんはヤッパリ大物なのだった。
1

2日で20キロと妹の出産  日常

アクセスの異常な数値の原因が大体分かった。
そんで12拍手も貰ったので、来年には数回開催したいです。
その時はまた宜しくお願いします。


昨日は休みで昼間に新中川を縦断10キロ走る。
河川敷の芝生みたいな場所で老人たちがバトミントンの羽根を使ったゴルフのようなスポーツをしていた。
1組だけではなく数組。1人で練習している人までいる。
流行ってんだろうなぁー
昼間のじーさんばーさんが多い事…こんなに働いてない人がいるんだなぁーと若くして大して働いてないオレが思うのであった。
左ひざの調子が良くなった。
今日の庁舎〜高田馬場間10キロコースも楽だった。
あんまり調子良いのでスピード出した。
春からずっと走るとひざが痛んでいて家で湿布貼ったりお風呂で冷水のアイシングしたりしていたが、それが功を奏したのか、はたまたミヤハラさんの言う「走れば治る」という事なのか…
痛んでも走るのを止めずに「痛まない程度」に走り続けた効果なんだろうね。
ひざが鍛えられたという事さ。

「限界は自分で決めてしまうもの」と誰かが言ってたらしいがなんでも当てはまるよね。


今朝、母親からメール。
妹が無事に男児を出産したらしい。
母子共に元気だそうでナニヨリ。
初孫(オレにとっては初甥か)である弟の子供は嫁さんが産んだのだが(当たり前)妹が産むのとなんとなく悪いけど重みが違うね。
なんかシミジミ来るね。
0

おっと?  日常

質問に答えてくれてありがとう御座いました。

最低でも5人いたらと思ってたのと、恐らく15、6人くらいが見ての7拍手なので割合としては良い反応。
まだまだこれ以降読んだ人も付けてくれて構わない。

とはいえカウンター見てくれたら分かるが夕方ごろ突如50近くアクセス伸びた。
異常。
ただの偶然か「余計な映像流すんじゃないだろうな?」という何者かの横槍なのか、は分からない。
検索ではないようなので…
まとめて読んでくれてる人だと良いけどね。

と、牽制しておく。

もう少し様子みます。


イケそうなら完全予約制の「変身忍者塾」という感じの会合を開催してみようかと思うよ。
「塾」ってのは名ばかりだが…講演みたいの。
区の施設なら借りるの安いので無料(or飲み物代のみ)にして営利目的抜きの感じで。
先に予約者の都合の良い日を探してから日程を決める…というライブとは違うアプローチで実験的に。
5人〜10人いればやりたい。

今後の計画としては10周年記念の番組も作ろうかと思う。
全編30分くらいで幾つかに別けてyoutube配信。
待っても誰もやらないだろうしね。
サービスとして秘蔵映像も盛り込む。

今日は「ニュースショー」用の素材作り。
何故か4回目の配信のアクセスがガクンと落ちた。
恐らくあまりリンク貼る人がいなくなったから。
(競演者の映像載せたりするのも影響するからね)
ちょいとリニューアルします。

こういうの作り出したら誰にも負けないよぉ。
1




AutoPage最新お知らせ