ぬはっ  日常

1日費やしたー


http://www.youtube.com/watch?v=E2Z82mJZs6g

毎度毎度付き物のトラブルに見舞われながら。

またしても12分あるけど、前回よりも濃いかも。
ライブシーンが少なくなった。
自分以外にも競演者も載せたし、コメントとかもあるし。
ライブシーンで一番長いのがオレが旗振ってるシーンなのがオレらしい。
御殿場とのせめぎ合いが動画にもなったのが見所。
RINCOLOさんもオレに付き合うからこうなるんだよ。
こんな店が都心にあれば面白いんだけどねぇ…

じゃあ、これから野望ブログ書く。
0

呼ばれたな  ライブ

埼玉、志木でライブでした。

呼ばれたな…

色んな店に出ると何かの流れに沿って来るべくして来たような感覚の時がある。
今回は呼ばれたんだと思った。

たまたまノルマなしで探していただけなんだが、結果そうなった。

その辺の詳細は野望ブログで明日にでも。



ノルマなしはありがたいがバックもない(店によって違うと思うけど)からね…
例えば同じ10名動員でもノルマ10枚だとピッタリ。3枚だと7人分のバック(何%とかあるけど)5枚だと…以下、同じような計算になる。
ノルマなしは幾ら呼ぼうが呼ばなかろうが同じ。
店は呼んだ分違うだろうケド。

難しいところではあるよね。

初めての場所は当然のようになかなか呼べないもんだが、オレのように土地土地の常連さんが気に入って結構来てもらったりするようになると、いつまでもノルマなし交通費自腹でやる事に疑問を感じるようになるかも知れない。
そんなに上手く行かないかも知れない可能性も当然あるし、そこまで呼ぶのには相当な時間を要する。

ノルマナシで何人目からバックあり…とかいうのが一番理想かな。
演者にヤル気を起こさせる。
まぁ、ダメなヤツは何処でやってもダメね、タダのところばかり練り歩いて客を集めようなんて思っちゃいない。
歌えれば良い。
そんなオッサンばかり集まって無料ライブとかやってるトコロを沢山観てきた。


早速6月に呼ばれたし、今の所、当面はスケジュールに志木が入ると思います。
0

もう5月に突入か…  日常

連休だー給料だー

でも使わないぞ。

なんとかコツコツとお金使わないでいるので6月休みも乗り切れ…はしないが物凄く大変でもない。

ライブでしか金使ってないからね。

ワンピースのイベントが東京ドームで始まった。
朝の通勤で通ったけど、すでに並んでたなぁ〜。

実はちょっとづつ漫画を描いている。

24日のMCで言うつもりが忘れてた。
大洋村(太陽?)云々はネタとしても、これはマジ。

金になるかどうかは知らんけど、可能性ははるか昔に諦めた頃より、ある。

何故か妙に漫画が上手くなってるから。
紙芝居のお陰なのか…
0

走る  日常

震災以来…何日だろうね…40日は経ってるね。

それくらいぶりに走った。

休みだったんで、いつか開拓してやろうと思っていた家からの走り。
地図で当りつけて適当に走る。
やがて新中川が見えてくる。
堤防を走るんだが、工事中やら貨物列車の鉄橋とか普通の橋も上手いこと信号がなかったり…
で、あまり長距離を走れる区間がない。
「こりゃ次は江戸川方面を狙おう」と思いつつ、一定区間を反対側の堤防と合わせてグルグル2周した。
あんまり久しぶりなんで体も重く、足ももたついて転んじゃった。
これでは4キロくらいかな〜と思って走れそうな道路を走って帰る。
7キロくらいは行ったんじゃないかな。時間にして40分くらい。

終わってシャワー浴びて花見で残ってたハイサワーでレモンサワー作ってがぶ飲み。

走り始めはイヤだが走り出すと面白いのがジョギング。
もっと頻繁にやっていこう。
0

眠い  日常

春眠暁を覚えず…だわ。

覚えず?で良いんだっけかな?

昨日今日の仕事は眠かった。
なんかダルいわ〜。

祥人さんは「BORO」に師事しているらしんだが大阪でやっぱり「おまえなんてBOROにはなれんぞ」と言われて「BOROになんてなりたないわい」とかなったらしい。
何処でもあるんだね。
小文吾さんは「清志郎みたいですね」って言われても「パクってナンボですから」って言ってたな。
それはそれでなんかカッコいいと思うね。
潔い。
どうもこの「団塊ジュニア」って世代は住み心地悪いよね。



日曜日やったゼファーなんだが、来月5周年とかで…
「週末人多いからまた飛び入りで歌いに来て下さいよ」との事。
あのノリが良く分からないんだよね。
「ギャラ払うから毎週末に定期的にステージやらないか?」ってんなら別だけど。
この前の殴りこみもなんだか分からんウチに終わった感じだったしね。
でもそのお陰でお客さんも来たんだから良かったんだけど。
「14日でも気が向いたら…」とか返事した。
シッカリとチャージ取られるから、どうにか損をしない手はないかと思ったんだけど…
無理矢理「投げ銭」ライブ出来ないかと画策中。
どうしても紙芝居観たいようだから箱作って投げ銭やろう。
これでチャージ以上に稼げたら収入になる。
6月は1ヶ月休みだから毎夜毎夜行ってやろうかしらね。



1度決めたらしつこいよ、オレは。
0




AutoPage最新お知らせ