認識  日常

今日の午後の仕事はちょいと楽だった。

昨日は穴掘りからの墓石スタジオ練習で死んだから助かった。

割と歳の近い職員さんと2人で待ちの時間があったんで色々と話した。
お馴染みのお茶の水ワンマンで2度ほど観に来てもらっている。

今年のお茶の水は30人ほど動員したんだけども「それでもトントンかマイナスですね」という話に驚いていた。
「多少はプラスになっている」と思ってたそうで。
会場費の話なんかして「そんなかかるんだ」って驚いていた。

興行はホント儲からない。


でもやるのは恐らくお客さんの反応が楽しいから。
笑顔や驚きの顔やノリノリの顔。

俺は目が悪いのでメガネ外してメイクしたら殆んど見えないんだけど、それ以上に空気は感じている。

「一度リングに立つと麻薬のように癖になる」という名言もある。
およそ人前に出る仕事はそうだと思う。

マイナスだろうがやってしまう。


超満員にでもしない限り、演者は儲からない仕組みになっている。
一番、お金を貰ってモチベーションあげてもらわないといけない演者が一番儲からない。
そんな仕組みに嫌気が差す時もあるが…
打開策もない。

店が食わなきゃならない以上に演者も食わなきゃならんのだが。
「食いたきゃ客呼べ」
という言い分もあるだろう。
だったら演者を上手く利用して店に足を運ばせる努力を店側もすべきなんだが。
ふんぞり返って待ち構えててもオイシイ匂いでも出さな限り寄っては来ないよ。
蜘蛛だって食虫植物だってアリジゴクだって、アホみたいに適当に罠を張ってる訳じゃなかろう。

おっと。


あまり書き過ぎると怒られる。

前も書いたが、この世界、世間はテレビにでも出ない限り「仕事」として認めてくれないよ。
「ただの夢見がちなアンちゃん」にしか見てくれない。
「アンちゃん」なら良いが俺ももう「オッサン」だわ。

もどかしい日々ではある。
0

悲喜こもごも  日常

youtubeの「世の中には星野勘太郎が足りない」のアクセスが急激に増えた。

そりゃまぁそうなんだが。

高評価とコメント頂いて嬉しいです。

「追悼山本小鉄」の部分は消すとしよう…

嬉しいいなと思ってたのも束の間「くたばれ!エイベックス」のまたもや低評価。
「意味が分からない」
んー…

ライブではウケるのだが…

分からないというコメントだらけで少々凹む。

流石の俺も人間だからね。

いっそ削除してしまおうかとも思うが、この動画から興味を抱いて会場まで来たお客さんもいる。
そういう人もいるのだ、と自分に言い聞かせる。

ネットはホント使いようだからねぇ。

突き進むしかない。
0

礫川マラソン  日常

あまり睡眠出来ないままマラソンへ向かう。


去年同様
庁舎で着替えて現場へ。

気合い入れて牛乳飲んだら下痢になる。
弱いな〜


去年同様参加者は職員HさんMさんと俺。
受け付け済ませアップする。

思い付きで星野勘太郎Tシャツをユニフォームにする。

参加者制限(抽選)したためか去年より速い人が居なくなった気がした。
いつも走ってるコースなんで気負わずに走る。


70に手が届くMさんを未だに抜けないのだが今年は肉薄した。

スタートの下り坂で抜いたが一周目後半上り坂で抜かれてそのまま。

ニ周目の途中で赤いシャツのじーさんに迫られて抜かれた。
頭の中を星野勘太郎が過ぎる。
練習終わり道場で星野勘太郎に怒られる姿を想像しながら走ったら抜く事が出来た。


最終直線で思いきり走る。
なかなかスピード出ないが気持ちは思いきり。


28分33秒

去年より縮めたけどもうちょっとな〜

Mさんは同じ分で11秒。
20秒は長い。


Hさんは23分切って3位。
メダル貰ってた。


その辺は次元が違う話しなんで目標はあくまでダイエット。


負けず嫌いなんでダイエットという事にしておいてよ。
0

星野勘太郎  ライブ

死んでしまった…


びー玉ライブ

本番前のメイク時にミゾからメールで知った。

あの曲は売名行為だと思われても仕方ないが、売名行為はくたばれ!エイベックスだけだ。

理解されようがされまいが関係ない事だが。


プロスラーらしいプロスラーがドンドンいなくなる。

歌のステージで毎回毎回異種格闘技のような感覚で闘っている。
なにをやりたいんだ?
なにもやれてない奴に言われたかない。


なにをやりたいなんてビジョンくそ食らえだ。

俺はただ放つ。

闘う。


猪木は世間と闘ったから美しいのだ。

クソッ

取り留めもない事書いてるな…

誰もやらないなら俺がやる。

それだけだ。
2

穴掘り  日常

植栽。

穴掘りでした。

腰が痛い。



終わって帰宅。
またもや12.8墓石1to3マンライブの映像。

ブロックで別けると5ブロックになるかな…
昨日の半分はウソだった。
素材は完成してても重労働には変わりなかった。


疲れた。
取り合えず眠る。

明日はびー玉ライブです。
0




AutoPage最新お知らせ