土砂降りとアノおやじ  日常

昨日は西荻ターニングでライブでした。

スサスペンダーさんの企画ライブ「オフロードのネコ」

去年からお誘いがあったんですけど…なかなかね、ノルマがあると経済事情で出られないのも出てくるモンで。

出たら出たで良い企画でした。
なによりターニングというバンド系のハコが良いです。

こういう場所ならお金もかかるし大変だね。

ビールの値段でなんとなく相場が見えてしまったのだ。

でも、良いライブを排出するには妥協しない所も出てくるもんだしね。

ハコ貸しが安いから、知り合いだから、そんな理由で店を決めたりするよか良いのかもねぇ…

その姿勢に応えるべく、常連さんに「鳥肌立った」と言わしめたライブを展開しました。
詳しくは野望ブログで。




リハ終わってメシでも食おうと外に出たら土砂降り。
傘を借りられたと思うけど、なんとなく雨に打たれながら歩いて吉野家で牛丼食った。
なんだか気持ちよかった。


帰り道。
いつも100円ローソンに居るおやじが居て(浮浪者風)何故か良く会う。
いつも惣菜コーナーでジッと見つめている。
値引きを探している様子。
昨日の夜中に話は戻る。
歩いてたら歩道の植木鉢を車道にブン投げてるヤツが。
しかも丁度、車が来るタイミングで。
俺が通り過ぎる瞬間に。
暗がりでなんだか良く分からなかったが、背後からドンという音が。
早歩きで後ろを見ながら俺を抜き去るヤツ。
「おい、待て」車の主。
捕まるヤツ。
通り過ぎる俺。
背後から「オマエだろ」「違いますよ〜自転車に乗ってたヤツですよ〜」揉める声。
また抜き去るヤツ。
その先には100円ローソン。
俺が入ったら惣菜コーナーにヤツが。
「アノおやじだったか」

車が大破して死傷事件にでもなってたらね。
揉めてるトコロを横切った時に「やったのコイツだよ〜」って言おうと思ったが大した事なかった様子なんで黙ってた。

腹いせかな。

悲しいおやじだ。

0




AutoPage最新お知らせ