なんだかんだで  

あっと言う間の滞在でしたね。

父親の容態はアレからは一定してますね。
色んな人から脳卒中は長引くと言われたのでなんとなくの覚悟は出来てます。
とは言うものの暫くは母親が面倒見るから適当に言える訳で…

昨日のNHKの特集で救急病院での早急リハビリってのをやっていた。

脳卒中なんかは今まで絶対安静にって動かさなかったらしいんだけど逆に早く動かした方が安静にした時に起きる筋肉の低下を防げるし回復も早い!と。

ただ
実行している病院は少ないんだって。

ウチのトコはどうなのかは良く分からない。
車椅子は一般病棟に移った時からあったんだけどまだ意識朦朧なのに乗って動いたりしているらしいし
父親に「今日歩いた?」って聞いたら頷いていた。
ココは暫くすると網走にあるリハビリテーションに移るらしい。
その施設は24時間体制で病棟とリハビリ室が合体したトコロらしい。

だから
放送した番組に近いトコロかも知れない。

あの番組見ちゃったらもうガンガンリハビって欲しいよね。
後で動かなくなっても遅い。

それはそうと充電器を持って来てなくて
唯一同じauだった弟に借りてたんだが日曜日に帰ったんでバッテリーが無くなってました。
1日我慢すりゃ良かったが色々使うので充電器を買ってしまった。

依存というよりもう便利なのよね。
航空券も予約出来るしね。

一昨日、冷蔵庫が壊れたから今のところ冬なんで冷たい場所に置いたりしている。
が、もう冷蔵庫の無い生活は出来ない訳だ。

電気やガスが通ってないトコロで暮らしている人はハッキリしているけど
文明の力に依存しながらメールはダメだとか言ってる意味が分からんよな。

世の中
0か100だぜよ。

受け入れた上で次を考えろよ。

0




AutoPage最新お知らせ