乗れんなぁ…  

どもっ。

新聞テレビ欄ミュージックステーションに「スーパーフライ」と書いてあるのを発見。

てっきり
「あ、あの“飛獣”ジミースヌーカの必殺技を名前にしたプロレスファンあがりのバンドか?」 などと淡い期待を抱いてオンエアを観たら女の子でした。

ちぇっ


スーパーフライファンの皆様スイマセン
プロレスバカの戯言ですのでお許しをば。

週プロって水曜日発売なんだけど北海道は今日なんすよ。
2日も遅れるんです。

木曜発売の時なんか週開けの月曜日でしたからね。

そゆとこ嫌いね。

水曜日だったか本屋に行ったら「積雪の為、発売日を延期します」ってコミックコーナーに貼り紙あったからね。

どーだい
北海道は。

暇だから週プロ買ったけどつまんないなぁ…
金村問題も…つまんない。

吉本芸人プロレス「GOKKO」ってなんだい。
マッスルやハッスルは乗れても…
これはなんとなく乗れないのだった。
0

クイックジャパン  

クイックジャパンの最新号の特集が「爆笑問題」だったんで買って読んでました。

結成20周年みたい。

メインのインタビューの聞き手がプロインタビュアーの吉田豪だったんで更に面白かった。

インタビュアーもプロ意識ないとつまらない。

元々危ないネタをやる爆笑問題がメジャーに行った感じが良く分かる。

ああいう事しながら嫌いっていうね。
太田の方がホント嫌いみたいね
玄人ウケみたいな空気って。
音楽界も若干違うのだろうけど本質は同じな訳で「誰が上手い」とかホント嫌だね。
広角な身内狙いというか何人かに向けたピンポイントみたいのも嫌だねぇ…
「これ(アングラ的な)が分かる俺達は凄い」みたいな客も嫌いだよ。

未だに面白いと思った事を口に出して怒られるみたいだけど
「治らないから怖い」という呟きに「治らないから信用できますよね」と返すインタビュアー。
そのやり取りがなんか良かった。

治らないんだよなぁ〜

圧倒的に売れてない俺でも色々怒られるからな。

今日アピアから電話が来てね…

書きたいな〜

書けないな〜

上手く行けば面白い事になるよ。

テレビ相手なら俺だろ?

どうなんだい?

って分かんないか。

まぁ
上手く行けば発表します。

ケンコバのインタビューで
「ネタをやる時に緊張する人の気持が分からない」
「緊張するのは観客の反応が気になるからなんじゃないですか?」
の、やり取りも
良いなぁ〜

そんで続く台詞もまた素晴らしい。
お笑いに限らずナニかを伝えたい全ての表現者に通じる。

「笑い」を変換すりゃ済む話だよ。

全てが上手く行く流れとそれを邪魔する流れの狭間に今俺は置かれている感じがする。

それは今年中に落とし前つけるよ。

必ず。
0

情報錯綜中  日常

以前NHKのリハビリ特集を見たと書いたがアレは2日目で1日目は見逃していた。

2日共に録画したという親戚からビデオが送られて来ていた。

こういう時
兄弟が多いのって良いよね。

1日目を観たらアンタ。
早急にリハビリしろと言わんばかりだった2日目と違い
「リハビリの限界はあるのか?」みたいな遅くても間に合うという内容だった。
1ヶ月経とうとしてるのに未だに左半身が動かないから完璧に復活するのは無理なんかな、というムードがあったが
なんのなんの
地道にやっていけば…という可能性もあるにはあるんだ。

今日はCDラジカセを持って行った。

裕次郎を流したかったが手違いでカラオケしかなく松山千春を流した。

ノリノリで鼻歌交じりに曲に合わせていた。
音楽のチカラというヤツだろうか。

松山侮れじ。
0

グレーゾーン  

昨日は寝ずに来たので今日にかけて爆睡。

持って来た「kamipro」を隅々まで完読。

カミングアウトする団体も現れて
どんどんとグレーゾーンが無くなるプロレス界にグレーゾーンを取り戻すべく
「超能力」「UFO」「スピリチュアル」を特集。
こういう格闘技雑誌なのに…
という企画が好きだ。

特に超能力は「職業欄はエスパー」というドキュメント本を出している森達也をインタビュー
面白かった。

100%人前でチカラを出せる訳ではないエスパーはどうしても見せられない時はトリックを使う。
トリックを使ったモノだけに対して「超能力なんてインチキじゃねぇか」と下すのは簡単だがそう言いきれない後ろめたさもあるという。

KYについても語っており
不安や恐怖、危機管理意識が高まってるから流行っているのではないか、と。
人間は元々非力だから天敵の居る弱い動物と同じで群れる、と。
空気を読む習性がある、と。
しかし人間は道具を持って最強になっちゃったから天敵もいなくなり、空いた空間にナニかを入れたがる。
人間を天敵にするから戦争もなくならない。
危機感が高まると空気を読めないヤツの為に群れが危険になるから許さない!という流れになる。

不安や恐怖が強い時は白黒ハッキリしたくてグレーゾーンを嫌がる。

プロレスも受け入れられない。

天敵を人間にしちゃうから問題なんであって、その後に「UFO」特集を読んでたら思い付いたんだが
宇宙人を天敵にしたらもっとね…変わっていくんじゃねぇかなー
なんてね。

まずは
宇宙人のグレーゾーンをハッキリしてもらってだね。

「居るんだよ〜ん」って出てきて貰い、天敵になってもらえたら。
他のグレーゾーンが強まるし排除しない世の中になって、プロレスも栄える!と。


という事で一旦オシマイ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

大雪  

所持品検査で2回引っかかってベルトまで外しました。

1日に乗った時と同じベルトなんだが…
JALは良くてADOは駄目なんだな。

飛行機に乗っていたら傷口の絆創膏が血で滲んでいる事に気付いた。

昨日はなんでもなかったのに。
気圧かなんかで傷口開いたか?

昨日は北海道全体で大雪だったそうだ。
北見市は「道東」に位置して盆地の為に雪は少ない。

道東とか道西とかいう言い方って東京じゃ通用しないよね。
大陸を感じますね。

北海道以外の土地を「内地」と言うんだけど地元以外を舐めてるよね。

大陸的であり独立国家的。


とかなんとか適当に書いてますが…
オチが見付からず。

俺のような変態が産まれる土壌がココにある!

あー
しかし落ち着くな。
上京以来、遊びに帰っても落ち着く事は無かった。
トラウマに溢れたこの家にはあまり寄り付きたくなかった。

でもこういう状況になったら早く帰りたくなってしまった。

10日ぶりの父親は饒舌だった。

話ている内容も割りと聞き取り易くなって来た。

好転はそれくらいで
後は大して変わらない。

一ヶ月で麻痺した箇所が動けば完全復活の可能性があるそうだが
この分だとまだまだ時間がかかりそうだ。

それにしても寒いなぁ…


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ