恒例の重大ニュース  日常

いやー
29日30日とバタバタしておりました。
よってサボり。

鍋食ったりなんだりで。

今日はユックリ出来そう。
2日まで何処にも行かない。

年越しライブ?知らん知らん。
大体、大晦日なんてノンビリするモンだろう。

今年も恒例の重大ニュースを書く。
コレはもう、大学ノートに日記を書いていた10代の頃からやっている。
飽きっぽい俺が20年もやっている行司だ。

【重大ニュース2006】

1位:R-1ぐらんぷり2007挑戦表明(8月)

 やはり未来あるものが1位取らないとならんでしょう。
7月の終わりに今年のR-1のDVDを買ったときに突然「オマエもやれ」と降りてきた。
やるからには何かある、神がかり的な事が起きる予感がバリバリだ。
コレがコケたら最早、致命的になるだろう。

2位:友川カズキと共演(10月)

 渋谷アピアというのはもう、崩し難い「格式」がある。
キャリアが長いというだけでトリになったり。
知名度そこそこでも大して集まらない大先輩が店のハクを付ける為、ギャラ貰ってやっていたり。
そのくせ、アマチュアでも身内ノリだろうがなんだろうが集客さえある程度確保できれば何も言われない。
色んな人に「佐藤豪じゃアピアもやり難いだろうな」と言われるような事をガシガシやってきた。
他の店で名前が通ったのを見かねてようやく扱いが良くなって来た矢先の「友川カズキ」の前座。アピア偉い!
嘘偽り無い紛れも無い「プロ」の「プロ」たる所以を内側からしかと見届けさせて頂きました。
でも1回でいいやね。

3位:荻窪BOXINGLEE'S CAFE 閉店(5月)

 他の人はどういうポジションだったかは分からない。
「自由に歌える場所」「交流の場所」「学校」…俺の場合は「踏み台」だった。
大きくて、頑丈で、バネが太くて、飛べそうな「踏み台」だった。
だから、思いっきり、助走つけて、全体重乗せて踏み込んだら壊れてしまった。
俺だって俺の為にやったまでだった。
今後は更にガッチリとしたモノを作れたら、皆で飛べる事だろう。

4位:復活した新東京歌謡プロレス、3度目の防衛(12月)
5位:G-MOST守り抜く(4月)
6位:3大メディア戦略始動(11月)
7位:ライブでお馴染み○○さん、バイト辞める(7月)
8位:チャットにハマる(9月)
9位:八王子で微妙に人気が出始める(6月)
10位:相次ぐ同世代の芸能人の死去(11月12月)
次点:変身忍者村は何処へ?(1月)

他にもホットなニュースとしてごく身内ですが今月、叔父さんが失跡しました。
借金踏みにじっての逃亡という事でビビってたじろぎました。
フェリーに乗ったという情報もあるそうで東京に来たらとっ捕まえたいと思います。

暗い!

暗いよ!

停電かっ!

来年こそは世界規模のビッグなニュースを持ち込みたい。
否、引き込みたい。
俺をバカにした奴は全員ひれ伏す!
1

仕事納め  

なんだかんだで更新が遅れております。

書く事があったもんでズレにズレてますけども
昨日、仕事納めでした。

バイトは早い。

年末になるとゴミを出さないようにする為、剪定の仕事とかは少なくなって、色んな事やってました。

土木課の手伝いとかもしていて先週今週と疲れてました。

小さい事件も発生。
鳥のフンって当たった事ありますか?
この間は自転車移動中に左ひざに直撃しましたね。

クリックすると元のサイズで表示します

当たった瞬間は生暖かいんですよ。
着替えたばかりなのでムカつきました。
そういえば以前当たったのは荻窪に住んだばかりの頃、商店街を歩いているときに当たりましたね。
てことは10年くらい前になるのかな…
結構、交通事故より高い確率で当たるんだなぁ。


あとは…火曜日だったかな。
某公園で昼飯を取ったのですが

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じの道を弁当買った帰りに歩いていて
車道と歩道が分かれているんですけど、その中間、車道の端っこに人が居た。
オッサンが突っ立っている。
近づくとそのオッサンと目が合った。

クリックすると元のサイズで表示します

なにしてんのかと思ったら…立ちション!
壁に向かってならまだ100歩譲って理解もするけど堂々と車道でしてやがる。
恐らく、車道の下水溝があったのだと思うけどまるみえだっつーの。
昼飯前に嫌なモン見ちまったぜ。

昔、松井直美がテレビで小さい頃に変質者の丸出しを目撃して
「ブタの赤ちゃんだと思った」
という発言をしていたのを思い出した!
なるほど…ブタの赤ちゃんとは上手い事を言う。



いいですか皆さん!



これから出てくる画像は「ブタの赤ちゃん」ですよ!




いいですね?


オッサンが飼っている
「ブタの赤ちゃん」ですよ!




















クリックすると元のサイズで表示します
0

M-1とハッスル  テレビ

すっかりと「M-1グランプリ」の事書いてなかった。

24日は高円寺に居た訳ですが勿論の事ビデオに収めておりました。
しかもお昼からケーブルのスカイAチャンネルで「敗者復活戦」の模様まで中継している。
出かける準備をしながら敗者復活戦を見ていた。
「キャンキャン」のネタで「驚いたマスオさん」が面白くて「今夜やったろか!」と練習していた。
ライブなんぞ無かったら昼からダラダラと楽しめるトコロだったのに…

敗者復活は一部録画(まだみてない)本線はライブ終了後、午前様で帰ってきてから早送りしながらネタだけ観た(次の日になると情報が漏れてくるから)。

2,3年前のハプニング的なオモシロさ(名前が通ってない新人が決勝まで勝ち上がったり、敗者復活から勝ち上がったり)が無かった。
その分、ネタの完成度の水準は高かったように思える。
その中で「チュートリアル」のダントツの面白さは誰もが納得したところだろう。
「笑い飯」が「スロースターターで勿体無い」っつーのはどうなんだろう。
4分という時間の中、笑いを求めているのだから最初から爆発するのは確かに良い事だと思うが、早かろうが遅かろうがその一発の爆発の度合いがバカ高ければトータルで評価されても良いと思うのだが。
ともあれ笑い飯はテレビ向きではないのだな。
会場に観に行く方が面白いタイプなんだろう。
今後も「麒麟」とか常連組は優勝を狙うのが困難になりそうな予感がなんとなくするのであった。


25,26日とハッスルのクリスマススペシャルがあって
ペイパービューで今日まとめて観た。
相変わらずの芸能人路線で江頭2:50をメインにした興行は冒険だったろうけど面白かった。
よくもまぁ江頭メインで高山がセミで納得して初登場したものだ。
相当にギャラが良いのだろうなぁ。
HGのプロレス能力の高さはお墨付きだが相方のRGの「いじめられっぷり」の凄さもまた良い。
受けが上手い。
簡単に言ってしまえば「リアクション芸人」になってしまうが
このやられっぷりは見習わなくてはならないのではないだろうか。
「死んだフリ」も必要ですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

冬の嵐  日常

いやにアクセス上がってらぁ。

トップもこのブログも。

なんだか知らないけれどライブの後だけ良く読まれているようで
そういうのってなんだか悔しいけれど
仕方がないと思いつつもこのクソヤロウとも気になってるなら来やがれとも思いつつ
でもまぁ忙しいのだろうし気にしてもらうだけ良い方なのだろう。

なぁ〜んて言ってるとホント、あっという間に死ぬるよ。

クリックすると元のサイズで表示します

画像頂きました。

以下、撮影:シラフ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

はぁ  ライブ

クリスマスについてのなんだかんだは毎年書いているので省く。


一般的には
若い男女の聖なるイベントらしい。

まったく
何処が「聖」なんだか。

ただセックスしてるだけじゃねぇか。

そんな無限大の精子が飛び交う中
高円寺での歌謡プロレス。


なんやかんや
ごにょごにょ
どんちゃんどんちゃん…


わいわいわーい

と防衛しました。


3度目。

史上初。

超満員札止めのご来場のみなみなさま
ありがとうございました!

目指すは!…
0




AutoPage最新お知らせ