どうもどうも一括アップ決行しているポポン会長です。
3月25日に以前告知していた老人ホーム「グループホーム 安らぎ」の3月お誕生日会にて落語を披露させて頂きました。会場は光悦自動車教習所のすぐ近くでした。
さて、出演したのは
賀茂乃歩翻壱 (かもの ぽぽんえーす) 演目「鷺取り、堪忍袋」
淀の夏候成 (よどの かこなーる) 演目「しの字嫌い」
…でした。今回は僕が二席、カコナールが一席の計3席とかけさせて頂きました。
今回前座とトリをさせてもらいましたが、あばん亭以来久々の前座、お客さんは暖かったです。でも、空気を探らないといけない前座より空気が出来上がっているトリのほうがやっぱりやりやすいもんだなぁと感じる今日この頃でございました。
我々、大谷大学笑いの学校落語研究会、学内だけでなく、色々な場所で活動させて頂いております。賛助活動として、地域の老人ホームへの慰問やお祭り、各種余興などに参加させてもらっております。
どうぞ是非一度お気軽にお問い合わせ下さい。
<お手紙>
〒603−8143
京都市北区小山上総町 大谷大学笑いの学校落語研究会
<メール>
otani_ochiken@yahoo.co.jp


0