**BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております*** ********2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。*****

まだら模様の車道

2018/12/29 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します西風新都内の団地の中、車道の降雪は少し、車で走った後は黒いアスファルトも観える。

これくらいだと、アトム沿いや幹線道路に、降雪は無いだろう。

が!しかし

クリックすると元のサイズで表示します「大曲り」の下り、硬いシャーベット状の雪?かまぼ状の車道なので気を付けて下る、車は古い前輪駆動のミラだがABSが作動する?路面は結構スリッキー
その下りを抜け、「沼田自動車学校」さん、入り口から「川中醤油」さんの交差点までの直線は危険だった

濡れた路面と、凍りかけた路面の区別が車内からだと判別できない、ブレーキをを掛け、ABSが作動するのに驚く?この後の放射冷却にご注意!

雪国とは、また違う路面状況、全ての車道に凍結や降雪であれば、それなりの運転になるが、まだら模様の車道は厄介です

装着タイヤは145/80R13、4シーズン目のB社VRXでした。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ