**BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております*** ********2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。*****

ホイールメンテナンスは、お肌の手入れ?

2015/12/17 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します左は8月に取り付けたRI-D(MB)ですホイールの色がマットブラック、ブレーキダストも黒っぽいので汚れも判りずらい反面、表面の状態も判りずらい目視でもなかなか確認できない、指先で触るとザラザラ感がある?おそらく、ブレーキパッドやブレーキローターの金属粉?鉄粉だと思います、通常の洗剤や極細コンパウンドでも除去できない


クリックすると元のサイズで表示します


上画像、鉄粉だけに反応する洗剤を使う、ザラザラ感のある箇所だけ(黄色○部分)が何かが解けて流れたような痕跡、塗装表面に刺さった鉄粉が解けている証拠です。

「洗浄の際には市販のホイールクリーナーなどを使用する時は、説明書をよく読んで確認の上、ご使用下さい。」とホイール使用上の注意にあります。

車の中で一番過酷な使用条件のホイール、その塗装表面なので傷や劣化は避けられません、何もしないことが最もホイールには悪影響です、良いものを長く使う為にも、ホイールにもお肌の手入れは必要です。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ