**BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております*** *2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。*

隠れた傷跡・・・

2014/7/28 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します左画像、タイヤのサイドを損傷、ニッパでめくってみても貫通はしていませんが、タイヤコードの手前まで切れています、このままでも走れるのですが!気持ちの良くないものですタイヤは交換になりましたが、ここでは、判りにくいですが、ビード近辺に気になる傷があります。

クリックすると元のサイズで表示します


白丸のカット傷ばかり見ていると、他の損傷を見落とす事があります、矢印先端の箇所に1cm位の皺のような傷跡?これは白丸のカット傷と同時に付いた傷です、白丸部分と矢印部分が挟んだ状態にあったはず、もう少しカット傷の時の衝撃が大きければ、その場でバーストです。

タイヤ交換後、矢印部分を削ってみましたが、内部の損傷はありませんでしたが、2つの傷の状況ですと、用心の為、タイヤ交換は良い判断でしょう。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ