**BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております*** ********2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。*****
2018/1/22 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますほんの少しのガリ傷大切なホイールの傷は大小に関わらずショックは大きい

全くのオリジナルには戻らないが、毎日ガリ傷後を観ていると嫌になる、少しでも気にならないように。

クリックすると元のサイズで表示しますウインドウの外は冷たい雨、氷雨と表現するのも適当かも?
最初に、リム先端の曲線を成形する、いつもは判る成形後の凸凹、凍えた指先は精度が下がる、鼻水は出るわで・・・休み休みの作業になります。

2年前の今日も、同じような作業をしていた。

さぶい、さぶい


タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2018/1/22 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します今日は、久地歯科さんへの定期健診だった、早朝は降ってなかった雪も降り始めた。

久地峠を越えての下り坂、左画像は歯科の入り口だがノーマルではNGだろう(AM9:30)。

クリックすると元のサイズで表示します約30分くらいか?治療を終えて帰りの車、止めてあったフロントガラスはご覧の積雪。

水分の多い、シャーベット状の雪質、ワイパーが重たい

クリックすると元のサイズで表示します帰り道、高架下のS字カーブ、未だ交通量も多く、降り始めのシャーベット状のせいか、轍までは出来ていない?

このままだと、今夜から明日の朝が大変そうだ要注意の路面でした。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2018/1/22 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します厄払い?その昔から受け継がれる統計学のようだ。

初詣での時は人出も多く、節分までの間に厄除け祈願をしようと、昨日のお参りでした。
人生の節目、節目にある厄?精神的にも、身体的にも変化の多い時期に「気を付けろ!」、の意味だろう。
若い頃は神仏への関わりも薄かったが、最近、どうもゴメン手を合わす機会が多くなった。






2018/1/20 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します取り付けたのは11月20日、久地峠を使いながら市内への通勤、今シーズンの雪路走行は少ないですが、満足のスタッドレス性能でした。
少ない降雪もあってか?タイヤ評価の第一声は「静かじゃね〜」でした!

クリックすると元のサイズで表示しますY社の新製品、ice GUARD 6の5つの効果、氷に効く、燃費に効く、永く効く、ウエットに効く、音に効くでした。
スタッドレス装着前の通常タイヤ、磨耗末期のスポーツ・タイヤ、ここからのiG60への乗り換えが要因にもなる?

お客様の第一声は大切、タイヤのどこに満足されたのか?次のタイヤ選びの参考に。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」
タグ: YOKOHAMA ice iG60

2018/1/19 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します画像左3本は新品展示サンプル、一番右の品番RP005はフィット用、何と!これでも中古品

新品のような輝きスタッドレス・シーズン終了後、ホイール選びの参考に。




タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2018/1/19 | 投稿者: 沼田/クラ

昨年の今頃は大雪だった、今年の路面積雪は少なく、必然的にスタッドレス装着での雪路走行も少ない、毎日の生活で車通勤の方は助かっているだろう。

実感するのは、ここ数年、凍った路面で必ず大袈裟なコケ方をする、昨年も転倒したのは今頃、今年は11日だった、気を付けているつもり・・・でも、コケル!

凍結すると歩くよりスタッドレス装着の車の方が安全だと、再認識。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します運動をする機会が少ない我が身、歩いての通勤は唯一、足腰の鍛錬=転倒防止にもつながるだろうと?

なので、今日は少し遠廻りして。


噂では、この近辺に大きなスーパーが出来るらしいが・・・近いので助かる



タグ: 凍結路 転倒 車通勤

2018/1/18 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します昨年末に修理した水道蛇口、その時、トイレの止水栓パッキンを交換したが止まらず!今日は止水栓の交換・・・が止まらず
止水栓が原因じゃなかった?どれもこれも古くなっているので部品も交換時だろう。

簡単なようで、なかなか!パッキンと金属との接点、ネジの締めつけ順と締めつけの力、プロのような手際の良い作業も出来ない手こずったが無事完了。





タグ: DIY 蛇口 水道

2018/1/18 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますアルミ・ホイールのビフォーアフターです。

特にピアスボルトとバルブ穴周辺は念入りに!


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します4本のクリーニングは全て終わり、後はタイヤを決めるだけ。

ホイールも喜んでいるオーナーさんも、きっとそうだろう・・・


タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2018/1/17 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますファンヒーターの前でキュッ、キュッピカ、ピカ確か、5年目のBBS
頑固な汚れを落としてワックス掛け、1本終了、空いた時間が多いと半日で4本終ってしまう


タイヤ専門店「沼田タイヤ」
タグ: LM DB-SLD エルエム

2018/1/17 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますタイヤ交換の前にホイールは出荷状態まで戻します、スポーク、ピアスボルト、リム、ナット座を全てクリーニング。
画像はチャンピオン・カラー、今ではLMのDB-SLDとしてカタログ表記ですが、ピアスボルト周辺の汚れは見立ちにくいカラーです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します左画像のように、SLD(シルバーダイヤカット)表面にバルブ穴、ここにバルブを装着し何年か使っていると、周辺には頑固な汚れが溜まり厄介です、バルブの無い状態だとクリーニングは

もう少しで完了です、来週くらいでしょうか?





タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2018/1/17 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますダイハツのミラ純正、新車から初めてのタイヤ交換、裏ディスク面は錆の付着が多い、5〜6年経過の使用状況はスタッドレスも併用でした、高速道路の使用も多いとの事、春の取り付けには車輛側のメンテナンスも必要かも?

準備完了できました。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2018/1/17 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します朝からこの時期、お客様の来店数は少なく、天候が悪ければ尚更、アナログ店舗では共通だろう?
そんな時、春取り付けのタイヤ準備、ホイールのリフレッシュにも時間を掛けられる。

ゴソゴソしていれば、御来店もあるだろう・・・

タイヤ選びに迷ったら、沼田タイヤへ




タイヤ専門店「沼田タイヤ」




AutoPage最新お知らせ