**BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております*** ********2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。*****
2015/8/14 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示します昨日、鉢植えにしたマンゴウ1号、ホイール展示の店内に置いていますが、外で風に当たった葉っぱ、ヒラヒラとなびくグリーンの葉っぱは力強く、流石に、亜熱帯植物なのか、これ位の新芽でも倒れる様子もない、台風の多い土地柄でも生きられるようになってる。


お盆の最中、昨日は多かった車の通行量、今日は少ない、線香の匂いが、あちこちからする。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2015/8/13 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示します左は初期RSのキャップセットです、古くなると部品の接点が摩耗して、カタカタと異音が発生したり、エンブレム表面も傷や色あせ等の経年劣化は避けられません、そんな時、中央のBBSロゴエンブレムだけを新品にする事も可能です。



クリックすると元のサイズで表示します左画像はキャップセットの裏面です、エンブレムの外径が70πで黄色い○で囲んだ3ヶ所の爪、この状態であれば、新しいエンブレムが装着可能です、ブラック、レッド、プラチナシルバーの3種類です、詳しくはBBSアクセサリーをご参照願います。



クリックすると元のサイズで表示します左はセンターのエンブレムを外した状態です、摩耗した古いエンブレムは容易く取り外せますが、新しいエンブレムはピタリなので、取り付けには少し強く押し込む必要があります。

http://fine.ap.teacup.com/twopiece/177.htmlレッド・エンブレムの装着例


タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2015/8/13 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

広島新庄が負けたしかし、いいゲームだった・・・甲子園での強豪校は身体つきから違う、太もも、腰廻り、首から肩にかけての体格、小、中、高と甲子園の為に身体を造ってきた選手達、同じ高校生同士がゲームをしているが、素人が観ても体格差は歴然としている、だからと云って、そんな、体格の良い強豪校が勝ち進むわけもない!だから、甲子園は面白い。

広島新庄vs早稲田実、7対6の1点差で最終回まで勝敗の行方は判らなかった、個人的には監督の采配が目立ったゲーム、広島の地元としては、広島新庄に勝ってもらいたかったが、残念。

おそらく、全国的には早稲田実業の次の試合を期待したのだろう?


2015/8/13 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますマンゴー1号、成長が止まったようなので鉢植えにしてやりました。

枯れないように、何処まで大きくなるかです。

甲子園、広島新庄と早稲田実が始まっている、しばらくテレビ観戦に集中です。

タグ: 植物 樹木 

2015/8/13 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します葉っぱの茂みに野良メロンの4号と5号・・・う〜、どうしよう、今から大きくなって、食べるまでにはいかないかも?

5号を摘果して、4号に少し頑張ってもらいます。


2015/8/12 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますこの歳になって初めての宮島花火大会、人込みの嫌いな自分にとって船上は良かった・・・と、思ったらフェリーの上も人は多かった
皆さん、パチパチ撮ってブログやSNSに載せている頃でしょうか?撮影は、ほどほどにして、LIVEの花火を楽しんだ、停泊中の船上は無風状態少しだけ風があれば良かった昨夜でした。

その昔、平和公園でも大がかりな花火大会はあったそうです、その花火を真下辺りから観て、首が痛くなった、子供の頃の記憶もあります。

クリックすると元のサイズで表示します古いtouchは夜の画像がまったく良くない、数枚撮った中で左の画像がマイ・ベストショット。

宇品港で隣になったおじさん、80オーバーで首からカメラをぶら下げている、お話をしていると、花火の模様をブログに載せて友人と情報交換だそうです、この方も初めての船上花火鑑賞「何事も好奇心が無いとボケますからね・・・」

好奇心を行動に移せる事健康寿命は大切にしないといけない。






2015/8/11 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますあ〜

245幅のタイヤ、タイヤのトレッド面は四分の一位しか使ってないようです走りにくかっただろうに?極端に内リムにストレスが掛かっている、ほんの少しの衝撃でリムは曲がる。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2015/8/10 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示します古いホイールですが、リムが曲がって空気漏れをしていました、全周に渡って数か所のガリ傷もあったので、久しぶりのリム研磨です。

ガリ傷からのリム復活ホイールは大切に使いましょう。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2015/8/10 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します左は野良メロン2号、網目は増えているが、傷口も大きくなっている!
葉っぱの下から3号があれほど、毎日、気にしていたメロンなのに?1号と2号に集中し過ぎたようです、ここまで大きくなれば、何とか完熟まで。


2015/8/10 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示します壊れたと思ったiPod touch、ホームボタンの部品交換を考えたが、フロントパネルが割れて亀裂が入っているので断念、調べていたら、どうでもMAC系に使われているホームボタンはパネル上に移せるようです、この第4世代、最終サポートのiOS6でも可能なのか・・・可能でしたラッキー!「メッセージ」と「safari」の間に薄っすらと、ボタンの移動も可能で便利だ。
 
もう少し使えそうです


タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2015/8/8 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示します少しの時間が経って、心配なので観に行きました。

すでに息絶えて、虫の餌食になっていました・・・

これが自然の摂理でしょうが、何とも?

あの場面で車に潰されて亡くなるのか、自然の中で死んでいくのか?少しだけ延命に力を貸しただけでしたが、考えさせられる出来事でした、合掌ゴメン


2015/8/8 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますお客様を見送った後?車道の上に鳥がバタバタと、灼熱の車道上だとそれだけでも暑い。

そのままだと確実に車に踏みつぶされるでしょう。

助けてやると、わりかし元気に口を開け、握った鳥の心臓の鼓動は早く、バクバクと手の平に伝わってくるのが判る、死を覚悟していた動物は、こうなのかもしれません?


クリックすると元のサイズで表示しますあまりの暑さで鳥も熱中症?なんでしょう、ツバメ等も弱い個体は倒れてしまうようです、これは、自然の摂理で致し方ないのかも。

最近は、夕立も無く、鳥にとっては、水飲み場の確保も難しかったのか?この鳥、水道の水を口に当ててやると結構飲んでいました、怪我をした様子もないし、巣立ちをしたばかりの若い鳥のようでもあります。

しばらくすると、心臓のバクバクも収まり、落ち着いたようなので、裏山の涼しい所へ逃がしてやった。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」




AutoPage最新お知らせ