*******BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております******* **********2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。*********
2010/9/9 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します
昼間はまだまだ暑いですが、夜にはコオロギの声も聞こえ始めました。
隣のGSさん、中央石油販売のエッソ沼田SSに併設のドトールコーヒーがあります、お好きなS・M・Lサイズドリンクが1杯30円引きでお飲みいただけます。沼田タイヤで作業中に美味しいコーヒーでもどうでしょうか(割引クーポンは沼田タイヤにあります)

2010/9/8 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します
タイヤサイズは195/50R15です、タイヤトレッド(路面に当る部分)のショルダー部分(タイヤトレッドの両端部分)に釘などの長い金属が刺さった画像です、短い金属片ですとここまでタイヤの損傷はありませんが、タイヤ内の空気圧が下がっていくと必然的にタイヤサイドがペチャンコ状態になります、その部分にタイヤ内の長い金属が干渉し、タイヤのビード部分(画像の傷)を損傷してしまいます。
このタイヤは低空気圧での走行とビード損傷で勿論タイヤ交換になりました。
タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2010/9/4 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します
店頭にはスタッドレス?通常は10月頃からですが、少し早いのか・・・外は暑い9月なのに36度くらい異常気象?体も少しずつ慣れてきて、これが当たり前になってくるような・・・!!この冬も異常気象、だったらスタッドレスの準備は必要かも。
「異常気象のこの夏を過ぎ、これから来る異常気象の冬に向けて、このクソ暑い店頭にスタッドレス・・・私の行動は異常行動か?」
タイヤ専門店「沼田タイヤ」

2010/9/3 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します
上の画像はタイヤ組み付け前のホイールです、お客様はホイールが曲がりの無いホイールとしてご購入されたようです・・・外観からは判断は出来ません(白い印が曲がり部分)、私達も!!ホイールの履歴がはっきりしない物はバランサーで廻して見ます。
ホイール修正前の動画

ホイール修正後の動画

ホイールがこの位の曲がり(修正前)で将来、ホイールの亀裂、その部分のエアー漏れも発生する可能性があります、ハンドルのぶれに付いては車輛やその足廻り、又は個人差もあり、直ぐにわかる方もいれば、トラブルが起こるまで判らない方も居ます。
ホイールの歪みを修正する事(修正後)によって、上記の心配は無くなります。

タイヤ専門店「沼田タイヤ」




AutoPage最新お知らせ