私の十大ニュース
1、ウイルス再燃し、副作用で治療ストップ(5月)
治療中のケンシュツセズは、6か月続いていたが、中止後ひと月で再燃。
2、母の特養入所(3月)
パーキンソン&認知で、今年の3月に入所。現在、二つ目の特養だが、環境が合っ ているらしく、この頃めきめき元気になり、お正月には外出許可も。
3、肝炎基本法成立(11月)
もう、IFNの治療助成を使ってしまったので、複数回の医療費助成(IFNだけでなく、 広い意味での助成)を願う。
4、嵐のコンサートでフィーバー(12月)
チケットゲット!正規のルートで。次の日ダウンするも、4.5時間の長丁場立ちを乗 り切る。
5、初一人旅&初一人湯治
治療中止後のもやもやと不調を吹っ飛ばすべく、家族を放りだして、あちこち出歩く。
6、IFNの副作用で甲状腺亢進症(バセドウ)になる。
まだ陰性にはならないが、数値も症状も落ち着いてくる。
7、ブログ中止したが、ひと月で再開。
根性無し・・・はちゃめちゃ
8、3年ぶりの年末大掃除
昨年まで2年続けて治療中を理由に大掃除は逃れていた。今年はさぼる理由がな かなか見つからず(嵐も行ってしまったし)、しかたなく・・・
やり始めると、自分を棚に上げて、主人のいい加減さばかりが目につく。(私が指 図しないと、動けないんだわ。)
大掃除が疲れたのか、主人をこき使って怒鳴ったのが疲れたのか??
9、友人とのランチ&ネットでの出会い
食べて、くっちゃべるのがストレス解消には一番。
ネットで知り合いになった方々(お顔は存じ上げない)との出会いが心温かくなる。
10、年末ジャンボ
当たる予定・・・
番外、 自分の車に、主人に内緒で、アマゾンでナビを買う。(12月)
主人は、自分の車には付いているのに、私の車には断固として付けさせなかっ た。(いつ、どこ行くかわからん、って)
でも、もう付けちゃったも〜〜ん!ハハハどこでも、行ってしまうど〜〜
今年一年間、皆さまには大変お世話になりました。
お陰様で、秘めていたユニークさ?(=アホさ加減)に磨きがかかりました??
本当にどうもありがとうございます。
来年は、どうぞ皆様にとって、良い年となりますように!
私もなんらかの治療をめざします!
PS:
せんどうさん、72週治療完走されました。
http://roses.rose.ne.jp/

3