2021/6/27

鹿島港2021初釣行  釣り

今日は6月に入って初めてのお休みでした。
土曜日、お客様を畳をしっかり納め、見積りを済ませてから釣りの準備です。
今年初の釣行
先月末、頑張っている自分へのご褒美に竿とリールを新調し、早く試し釣をしたいと思いながらなかなか行けず、やっと休みを取れたので夜8時出発。

鹿島についてから朝マズメに竿を出すポイント選びであちこち下見に。
湾内でやるか海岸線でやるか迷いましたが波も高くなかったので海岸脇の道路に車を停め、一杯飲んで車中泊。
4時前に目覚ましをセットし就寝。

目覚ましの音で飛び起き、竿を出します。
早朝4時過ぎ、心配していた雨も止みライトショアジギング開始です。

 クリックすると元のサイズで表示します

 クリックすると元のサイズで表示します

潮周りは中潮ですが海は本当に穏やかです。
投げては巻き、投げては巻き・・・
6時を過ぎ、7時を過ぎ・・・一向にアタリもありません

周りにいた釣り人も引き上げポイントを変え移動していきます。
8時まで粘りましたが、全くアタリなし。
もうダメとポイント移動です。
車で中央埠頭まで走ると湾内はまさにベタナギです。
釣り人もちらほらで釣れている様子がありません。
取水口橋の上も人が居ません。
移動しながら投げてはみるものの全く釣れる気配無し。

 クリックすると元のサイズで表示します


午前10時、周りの釣り人も引き上げる中、もうダメと心も折れ納竿。
それでも今年初釣行は気持ちが良く、釣れなくとも良いリフレッシュになりました。
でもやっぱりあの引きを味わいたい。
次はいつ来れるかなと思いながら鹿島を後に帰路に着きました。
そんな鹿島港2021初釣行でございました。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ