2021/6/17

ペット対策としての15o厚柔道畳への入れ替え工事  薄い畳

こちらは昨日お世話になりました我孫子市のお客様の施工例です。
9年前、15o厚の薄畳表替え工事をお世話になったお客様から飼っているワンちゃんの為に丈夫な柔道畳を検討しているとご相談頂きました。

お見積り時、柔道畳とわんにゃんスマイル畳の両方を見て頂き商品説明。
塩ビレザー素材の為、30ミリ以下の薄畳施工はヘリ無し加工が出来ず、縁付畳のみとなります。
今回は経年劣化で畳床が使用出来ない為、新畳への入れ替え工事となりました。
検討して頂き後日ご注文頂きましたのは和室の雰囲気を考慮して柔道畳を使用した15o厚薄畳の入れ替え工事です。

施工前の和室

 クリックすると元のサイズで表示します

畳を引き上げ採寸後、工場に戻り施工開始

 クリックすると元のサイズで表示します
15o厚薄畳ゼットロン使用

 クリックすると元のサイズで表示します
畳表は柔道用の塩ビレザー表です
飼っている柴犬が小さい頃に畳を引掻き穴をあけてしまったそうです。
今回は排泄物によるシミの心配が無いのですが傷対策での柔道畳仕様です。

 クリックすると元のサイズで表示します
畳縁の下紙には念のため洗える畳用のプラ下紙を使用します

数年ぶりの柔道畳を使用した15o厚薄畳の入れ替え工事。
予定より施工に時間が掛かってしまい納品時間が1時間半遅れてしまいました


それでは施工後の和室

 クリックすると元のサイズで表示します

わんにゃんスマイル畳と素材は同じ塩ビレザーですが、畳らしい見た目と柔道畳特有のベタツキ感があります。
納品後は家具スベールが使えない為、荷物の移動は持ち上げて設置です。
納品が遅くなってしまいましたがお客様にはお喜び頂きました
我孫子市つくし野S様、今回も当店にご相談ご注文頂き有難う御座いました。

そんな柔道畳を使用したペット対策の15o厚薄畳入れ替え工事のご紹介でした。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ