2021/1/31

遅くなった新勝寺への初詣  

随分と遅くなりましたが今年初めて成田山新勝寺に御参りに行ってきました。
昨年が末娘の後厄の年。
お札を納めるお礼参りと長女が年女でしたので破魔矢を購入。
昨年は佐合畳店さんのお手伝いで数年ぶりに本堂の表替え工事をし、それら全てを兼ねての参拝でした。
立春前の最後の日曜日という事もあり人出も多かったような気もします。
警備員が出ながら密にならないよう参拝方法も決められながら今年の遅い初詣を無事済ませる事が出来ました。

 クリックすると元のサイズで表示します
0

2021/1/8

2021仕事始め  仕事

さて、当店も本日から仕事始めとなりました。
例年は昨日からスタートですが昨年市の健康診断で引っ掛かり朝から病院で検査、結果は何事もなく済み一安心です。

 クリックすると元のサイズで表示します

また、緊急事態宣言が発令され感染状況も本当に酷く不安な日々が続いておりますが健康第一に感染予防を徹底し、安心してご注文頂けるよう、より一層努めて行きたいと思います。

まずは昨年から持ち越した仕事が大分詰まっておりますので、お待ち頂いているお客様の施工を頑張りたいと思います。

年齢的にも身体のメンテナンスをしながら今年も喜ばれる畳をお届けしますので宜しくお願い申し上げます!

 
 クリックすると元のサイズで表示します
0

2021/1/3

2021 新年のご挨拶  

新年明けましておめでとういございます。
年末年始にかけ、例年通りバタバタの毎日でした。

元旦はゆっくり起きてから朝ぶろに入り、畳の祖人様を祀って家族で元旦祈祷。
その後、毎年恒例となるお寿司を握り実家へ。

 クリックすると元のサイズで表示します

 クリックすると元のサイズで表示します
・・・実家へ持って行く分


市場やお店で揃えたネタで15人前を握ります
実家へ届け弟家族にも新年のあいさつ。
直ぐに自宅へ戻り今度は家族分とカミさんの実家分を握りちょっと休憩。

新型コロナウイルスの事があるので今年は新勝寺の初詣(元旦参り)は取り止め、カミさんの実家へ。
しばらくぶりに義理の両親に挨拶しながら義父と晩酌。
疲れもありあっという間にお酒も効き、慌ただしかった元旦が終了。

明けて次の日。
地元の神社へ初詣に。

 クリックすると元のサイズで表示します
人がいないであろう時間を見計らっての参拝でした。

その後は買い物へ。
ショッピングモールで献血をやっていたので待ち時間がてら献血バスへ。
ちょうど10回目という事で記念品も頂きました。

そして2日は長女24歳の誕生日。

 クリックすると元のサイズで表示します

今年は丑年の年女。
私は年末お客様から頂いた日本酒(生酒)を晩酌で頂き、直ぐにベロベロに
そんなこんなで2日目が終了。

そして今日はお昼前からちょっとお出掛け。
電話で確認すれば良かったものの行ってみるとお目当てのお店がお休みで、急遽ドライブへ。
人混みを避け久しぶりのドライブでした。

 クリックすると元のサイズで表示します

休みは仕事をやっている時よりもあっという間で明日からは子供達皆が仕事初め。
私は6日まで休みですが普通の会社は暦通り。
やりたい事も、やらなければならない事も沢山あり、それでもお正月なのでのんびりしたいと思います。

世界中の誰もが願う新型コロナウイルスの収束。
1日でも早く以前のような生活に戻れますように
それでは2021年が皆様方にとりまして笑顔溢れる一年であります様に。
本年も宜しくお願い申し上げます。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ