2020/1/30

へり無し半畳、ダイケン清流カラー若草色&白茶色  ヘリ無し

こちらはいつもお世話になっている建具屋さんの新築に納めたヘリ無し半畳施工です。
娘さんが同級生でカミさんと仲が良いという事もあり、納品にはカミさんも連れて行きました。

 クリックすると元のサイズで表示します

使用したのはダイケン和紙表清流カラー若草色&白茶色の2色使い。
同級生の娘さんが選んだ明るい色合いの組み合わせです。
ご家族ともにお喜び頂きました!

写真を撮るのを忘れてしまいましたが建具屋さんだけにドアや仏壇、テーブルや椅子に至るまで全て親方の製作で流石建具職人という新築でございました。
0

2020/1/24

花たたみHAL、ブルーバイオレット&ローズグレー施工例  薄い畳

こちらは小学校の同級生からご注文頂きました15o厚薄畳の入れ替え工事の施工例です。
いくつかの施工を提案し、最終的に選んだのが花たたみHAL(簡易型ヘリ無し半畳薄畳)を使用したヘリ無し半畳への入れ替え工事でした。

カラーはブルーバイオレット&ローズグレーの2色使い。
施工当日、同級生も有休を取り、手伝ってくれました。

それでは施工前の6畳間

 クリックすると元のサイズで表示します

まずは既存の薄畳を撤去&解体。
3等分に切って紐で縛って粗大ゴミで出してもらう事に。
私が花たたみの加工をしている間、裏面に両面テープを貼ってもらいながら進めていきます。

 クリックすると元のサイズで表示します

午前9時30分過ぎから始めてちょっと遅くなってしまいましたがお昼過ぎ施工完了!


それでは施工後の和室です

 クリックすると元のサイズで表示します 

シックで和モダンな部屋へ生まれ変わりました
ご夫婦共にお喜び頂き友人にも凄いねぇと感心してもらいました(笑)
取手市井野E様、ご相談ご注文頂き有難う御座いました!


15oの薄畳のヘリ無し施工として今、お薦めしているのがこの【花たたみHAL】の施工です。
クッション性が良く、部分的に傷んだらその部分だけ交換も出来て液体に強く、退色もありません
施工も現場で出来る為、その日の内に和室を生まれ変わらせる事が出来ます!
また、私達畳店が製作する薄畳のヘリ無し半畳より価格も大分抑えられます

薄畳のヘリ無し半畳を求められるなら花たたみは如何でしょうか?
そんな花たたみHALの施工例でした。
0
タグ: 薄畳 

2020/1/8

2020 仕事始め  仕事

昨日から当店も今年の仕事始めとなりました。
沢山あったはずの正月休みでしたが、5日、6日と各組合の役員会が続き、結局ゆっくり出来たのは3日と4日の2日間だけのお休みとなりました。

さて、仕事始めから本当に有難い事に昨日今日と続けて仕事の注文が4件入り
2020年も良い年となりそうです!!
先の連休は市内学童工事で全て仕事ですが息子の成人式もあり、良い事が続きます。

今年も色々な事が控えている一年、体調管理をしっかり心掛け2020年を邁進して行きたいと思います!
それでは昨年からお待ち頂いている多くのお客様方、順番にお世話になりますのでもう少々お待ちくださいませ。

畳替えに関するご相談、お見積りはもちろん無料です!
畳の事なら何でも米井畳店にお気軽にご相談くださいませ!!
0

2020/1/2

2020年、新年のご挨拶  仕事

新年明けましておめでとうございます
令和元年が終わり、令和初のお正月を迎えました。
昨日までは本当にバタバタな忙しない日々を送っておりましたが、ようやく本日から少しだけでもゆっくり休みたいと思います。

大晦日は工場の掃除に洗車を3台済ませ、お客様回りであっという間に時間が過ぎ気が付けば年明けでした。
元旦の昨日は毎年恒例のお寿司を握り、ご先祖様のお墓参りと地元氏神様にお参りを済ませ、成田山新勝寺へ初詣に。

 クリックすると元のサイズで表示します

末娘、2回目の厄払いを済ませてから本堂へ参拝。
カミさんの実家で新年の挨拶を済ませ元旦が終わりました。

本日は長女、23歳の誕生日。

 クリックすると元のサイズで表示します

長女も自分達が結婚した年齢となり、自分の子供がその時と同じ歳となる事に月日の早さを実感しました。
毎年恒例だった房州旅行も今年は新居でゆっくり過ごそうと予約を取らず・・・。
長女、息子、末娘と各々、仕事にバイトの三が日に子供達の成長を感じるお正月です。


それでは2020年(令和2年)が皆様方にとりまして、より素晴らしく笑顔溢れる幸多き一年となりますよう心よりご祈念申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


 千葉県印西市 米井畳店 店主
 

※1月6日までお休みを頂いております



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ