2018/9/24

ペット専用畳、わんにゃんスマイル畳カラー ダークベージュの施工例  ペット専用畳

昨日の幕張のお客様に続き、今日は野田市のお客様からご注文頂きましたペット専用畳、わんにゃんスマイル畳の入れ替え工事の施工例です。

こちらもホームページを見てのご注文。
リフォーム済みの一軒家中古物件を購入されたお客様。
もちろん畳も表替えがされておりましたが、飼っているワンちゃんを考慮してのご相談でした。
見積り時、畳の状態を確認すると中国産の畳表を使用して表替えがされておりましたが畳床(建材畳)の状態が非常に悪く今回は入れ替え工事をお勧めしました。

ご実家が直ぐ近くという事から、こちらに使用されていた中国産の畳表を剥がしてご実家の六畳間に使用するといった特殊な裏返し工事も合わせてご注文頂き、本日早速施工開始です。

施工前の和室

 クリックすると元のサイズで表示します

工事屋さんが施工したであろう中国産の畳表を使用した表替え工事、しかも施工も酷いものでした。
家を閉め切っていたせいもあり、畳表にはカビも生えてしまっていました。
畳を引き上げ、部屋の採寸も済ませ、急いで工場へ戻り施工開始です。

弟に特殊な裏返し施工を任せ、私は早速ペット専用わんにゃんスマイル畳の新畳製作にとり掛かります

 クリックすると元のサイズで表示します

畳床を寸法に合わせ裁断し、不織布のクッションシートの上にもう一枚ブルーマットをプラスします。
使用したわんにゃんスマイル畳表、カラーはダークベージュです。

こちらのお客様も縁付き施工をご希望され、使用したのはペット畳では人気の可愛い足跡柄をお選び頂きました。

 クリックすると元のサイズで表示します

バッチリ仕上げて、納品作業。
完成した施工後の和室です

 クリックすると元のサイズで表示します

昨日に続き、バッチリの仕上がりです
今日も標準施工範囲外のお客様でしたが出張諸経費が掛かってもという事でご注文頂きました!

野田市山崎T様、この度は当店にご相談、御注文頂き本当に有難うございました。
そんなペット専用畳、わんにゃんスマイル畳での新畳入れ替え工事(カラーはダークベージュ縁付バージョン)の施工例でございました。
1

2018/9/23

ペット専用畳、わんにゃんスマイル畳グリーンの施工例  ペット専用畳

こちらは本日お世話になりました幕張のお客様の施工です。
ホームページを見てご相談頂きましたのはペット専用畳、わんにゃんスマイル畳での表替え施工です。
飼っているネコちゃんの爪(傷)を考慮してのペット畳。
サンプルを見て頂き、商品説明をしてお選び頂いたのは≪わんにゃんスマイル畳≫カラーはグリーンの縁付きバージョンです。

今回も忙しさのあまり、うっかり施工前の写真を撮り忘れ
現場が幕張という事もあり、なにぶん急いでおりました
工場に戻り早速施工です。

 クリックすると元のサイズで表示します
 ネコちゃんの爪で畳には無数の傷が付いてしまっておりました

 クリックすると元のサイズで表示します
 寸法を調整後、ブルーマットを畳床につけわんにゃんスマイル表(塩ビレザー)を逢着

続いて畳縁を縫い付けます。

 クリックすると元のサイズで表示します

通常の下紙は使用せず、洗える畳用のプラ下紙を使用しています。
そうする事により万が一の嘔吐や排せつ物で畳の縁が濡れてしまったとしても拭いて頂ければ支障ありません。

わんにゃんスマイル畳の施工はヘリ無しでもヘリ付きでも通常の畳と違い、寸法も施工法も難しいのです。
当店では数多くの施工と独自の施工方を確立しておりますので仕上がりが違います

 クリックすると元のサイズで表示します
    バッチリ仕上がりました

それでは納品後、施工後の和室です

 クリックすると元のサイズで表示します

寸法もバッチリ!
自分で言うのもなんですが綺麗に仕上がりました!!
お客様にも大変お喜び頂いたペット専用畳、わんにゃんスマイル畳、グリーンの施工例でした。

この日はもう一軒、近隣マンションの畳表替え工事と合わせての施工を行いました。
2軒とも出張諸経費が掛かる標準施工範囲外のお客様でしたが、それでも当店にご相談御注文頂きました事は本当に有難く、感謝以外のなにものでもありません。

お世話になりました千葉市花見川区幕張町W様、千葉市美浜区打瀬H様、この度はお世話になり有難う御座いました。

この様に諸経費が掛かっても当店での施工を望まれるお客様、是非お気軽にご相談くださいませ。
お値段以上の価値がある畳のご提案を致します!
畳の事なら何でも千葉県印西市、畳製作一級技能士の店、米井畳店にお任せください!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ