2014/10/23

いんざい産業まつり2014  PR活動

       
   平成26年度、いんざい産業まつりのお知らせ


今年も11月1日(土)に印西市牧の原、 BIGHOPガーデンモール印西 にて、いんざい産業まつりが開催されます。

当店が産業まつりに参加し始めてからもう10年以上、もちろん今年もこのイベントに参加出店いたします!!

今年も例年大好評、売り切れ御免のうすべりの特価販売や畳小物販売、ミニ畳コースター作り無料体験コーナーや今では中々見る事が出来ない畳表替えの手縫い実演など内容盛り沢山で皆様のお越しをお待ち申し上げます!!

もちろん、畳替えのご相談、ご注文もお受けいたします!!
今年も当日ご注文頂きましたお客様には畳グッズの詰め合わせをプレゼント

当店出店場所は、昨年同様43番テント、図面左上角です

詳しくはコチラ、

広報いんざい in1.pdf

いんざい産業まつりチラシ  その1 ・ その2


11月1日(土)は是非、地元産業や商店、生産者と触れ合える、いんざい産業まつりにお越しくださいませ!!



0

2014/10/21

平成26年度 大森鳥見神社祭礼  

日曜日は地元大森地区、鳥見(とみ)神社祭礼でした。
今年は本祭り。

    クリックすると元のサイズで表示します
                 神輿の若衆

境内では出発前に小学生の女の子による浦安の舞の奉納。
1日を掛けて町内を神輿が練り歩きます。

    クリックすると元のサイズで表示します

ニュウタウン地区とは違い、あまり変わりのない地元地区。
昔ながらの顔、仲間達で楽しい1日となりました。
地元の祭礼、私は大好きです。

・・・しかしながら夕方には足腰に激痛。
翌日は仕事に支障が出るほど、肩なんか触られたら大変です(激)
若くない事を実感しました(苦笑)

そんな大森鳥見神社祭礼でございました。




1

2014/10/13

近況  仕事

2週連続の週末台風、参りましたね。
こちらはそこまで暴風雨といった事が無く、ホッとしております。

遅い話題になりますが皆既月食は見ましたでしょうか?
私も夜なべをしながら工場の外に出て空を眺めておりました。

    クリックすると元のサイズで表示します



こちらは先週、施工した四街道市のお客様の仕事。
HPを見てご相談頂き、きたろう畳の入れ替え工事でした。

    クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します
    きたろう畳の撤去、レールを留めているホチキスを抜くのが大変です

    クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します
      15o厚、薄畳に入れ替えです。当店では逢着施工となります

仕事が忙しくカメラを忘れ、痛恨の施工後(納品)写真が撮れず・・・。
それでもお客様には大変喜んで頂きました!


翌日は早朝(5時半)より、春日製畳さんが畳床の納品に来てくれました。

    クリックすると元のサイズで表示します
         今年はあと、1回で済むか微妙なところです


仕事の他にもPTA活動やその他組合活動、仕事以外も何故か忙しい(汗)そんな近況状況でした。



只今、畳替えには良い季節です!!
畳床から畳表まで、全て国産の良い品物が揃っています!
畳替えのご相談お見積りは無料ですので、お気軽にご連絡くださいませ!!

畳の事なら、千葉県印西市の畳製作一級技能士の店、米井畳店(コメイタタミテン)にお任せです!



0

2014/10/4

房総のむら、手縫い実演延期のお知らせ  房総のむら

         
          〜房総のむら、畳表替え手縫い実演延期のお知らせ〜

明日、千葉県立 房総のむらで行われる予定の畳表替え手縫い実演は台風による雨の影響の為、来年に延期となりました。
実演日が確定次第、HP等でお知らせ致しますので宜しくお願い致します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ