2007/10/18

仕事  仕事

手術をしてから大体2ヶ月ちょっと経つ。
仕事に復帰してから時期柄、仕事の注文が増えてきた。
今日は術後、初の夜なべ。
正直まだキツイ。
10月中の仕事の段取りはつけたので10月に出来ないお客様の分の段取りはこれからである。
これからが1年で一番忙しい時期になる。
乗り切れるかな・・・
・・・何とか頑張ろう。
0

2007/10/14

山祭り  

毎年行われる秋祭り。
今年は神輿の出ない山祭りの年。

神社の境内には舞台が作られ周りでは焼きそばや焼き鳥、豚汁、たこ焼きなどなど色々な店が出て子供向けには人形すくいや水ヨーヨー釣りなどが賑やかした。

   クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

私はといえば前日から準備をしておいた水ヨーヨー釣りや人形すくいの店の設置のため朝6時から神社での支度。
それが終わって7時から500食分の焼きそば作り。

2時頃に皆でやっと作り終え消防団の後輩達に任せた人形すくいなどの店へ手伝いに。

       クリックすると元のサイズで表示します

舞台では小学5年生の女の子4人による『浦安の舞』の奉納。

   クリックすると元のサイズで表示します

夕方には恒例のビンゴ大会が行われ今年の秋祭りが終了したのでした。

   クリックすると元のサイズで表示します

終了後後片付けを終え夕方6時。
もう心身クタクタ。 疲れた〜!!

でも子供達が喜んだので良しとしよう!!
0

2007/10/12

初めて聞いた  仕事

今日は七五三の仕事といつもお世話になっている牧場の仕事。
初めて耳にしたのだが今、馬インフルエンザが流行っているらしく厩舎に入る前には車のタイヤを消毒してから入る事になった。
鳥インフルエンザはちょっと前までテレビなどで報道されていたのだが馬インフルエンザという言葉は正直初めて聞いた。
発熱と咳、鼻水が症状で人間と同じようなものらしい。
馬の間では感染力が強いのだが人間にはうつらないらしい。(ちょっと安心)

動物それぞれに色んな病気があるものである。
0

2007/10/9

痛み  肩鎖関節脱臼

金曜日の夜あたりから手術をした傷跡付近がちょっと傷む。
最初は、ここが痛いということではなかったのだが、日曜日あたりから明らかにここだという場所になった。

昨日から痛みが増してきたので今日リハビリに行ったついでに診察をしてもらった。
『ここが痛むのですけれど』と先生に診てもらうと、ちょうどスクリュウが入っている位置らしい。
確かに触ると硬いでっぱりがあり、痛みが走るのだ。
ちょうどそこが炎症を起こしているらしい。
先生が言うには、スクリュウが埋め込んである場所が炎症を起こすということは珍しいらしい。

とりあえず痛みと炎症を抑える薬を出してもらった。
リハビリの先生にも早い復帰で急に重いものを持ったせいもあるかもしれないですねと言われた。
痛みがあるので今日のリハビリは軽め。

痛みは嫌だね。
0

2007/10/7

祭り準備  

今日は朝から来週の山祭りの準備。
神社境内の清掃と舞台作りに町内総出で行う。

    クリックすると元のサイズで表示します

来週の日曜が本番なので雨だけは降らないでほしいものだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ