2007/10/29

有難い事ですが  仕事

10月から術後2ヶ月弱のスピード復帰した仕事ですが、有難い事に復帰したとたん仕事が忙しい。
時期柄でもあるのですが先週はずっと夜なべ。

・・・だけれども正直オーバーワーク気味。
昨日は午後からとりあえず休んだが、週明けの今日からまた夜なべ。
今週もずっと夜なべになるだろう。

無理せずやっていこうと思っても仕事の納期などは待ってくれない。

でも仕事があるという事、仕事が出来るということは本当に有難い。
入院中ベットから天井を見上げ仕事が出来ないもどかしさや自分が出来ないので休みなく働いている親父や弟などに対する申し訳なさ、色々なことを思い、考えでぼーっとしていてカミさんから大丈夫と言われることも多々あった。

早く復帰しなくてはという思いは強かったが早い復帰は思ったより体が動かない。
痛みをごまかしながら1ヶ月やってきて今では大分良くはなったが、まだ夕方になるともう仕事を上がりたいなと思う。

今年も残すところあと2ヶ月。
注文くださるお客様に多く答えられるよう頑張っていこう。
0

2007/10/23

方言  

市民祭の『よかっぺ』とは良いとか良いでしょうなどの意味。

うーん。
でも実際うちの方では使わない。

かわりに『いいべ』とは言う。
そのほか自分の家のことを『おらうじ』とかも言ったりするし『あがったいよ』や、『やったいよ』などとも言う。
この言葉は『どうぞ寄っていって下さい』や『どうぞ召し上がれ』の意味である。
ボタンなどを押すことは『おっぺす』と言う。
『はー』などを言葉の前につけることもする。
『はー、こえー』・・・すごく疲れたと言う意味である。

『やっぺ』『いくべ』『すっぺ』など小さい頃からのこの辺の言葉。

・・・私は好きだ。
0

2007/10/22

よかっぺ夢まつり  PR活動

昨日は朝から秋晴れの良い天気。
今年で6回目となる市民まつりに参加したのは昨年からになる。
今年も天気が良く沢山の人で賑った。

クリックすると元のサイズで表示します
         開店前、まだ安らぎの時間

私もカミさんと弟夫婦と共に店の宣伝に大忙し。
昨年もそうだったのだが『無料』というのはすごいもので順番待ちの列が出来るほどのコースター作りやミニ畳作りが大盛況!!

       クリックすると元のサイズで表示します


周りを見て回る余裕や休む暇もなく、てんやわんや。
あちこちで畳の相談などの声が掛かり嬉しい悲鳴の中、午後3時過ぎ嵐のような1日が終了。
テントでの後片付けを急いでし、工場で荷物を降ろし片付けを終えたのが夕方5時過ぎ。
皆もうクタクタになった1日でした。
来て頂いた多くのお客様有難う御座いました!!
0

2007/10/21

よかっぺ夢まつり  PR活動

今日は朝から市民祭りに出店し、もうクタクタ。
明日詳しい情報をブログに載せようと思います。
・・・もう寝ます。
0

2007/10/20

準備  仕事

明日はいよいよ市民祭りの日。
当店も昨年に続いての出店に向け仕事を終わらせてから準備に大忙し。

準備中に大工さんから連絡が入り茨城まで寸法取りへ。
シロアリにやられてしまったらしく和室の床からの工事となったようでなるべく早めとの事。

・・・明日は出店するし、来週は命一杯の仕事が・・・

・・・・・夜なべだな 


とにかく明日頑張って当店のことを宣伝しまくろう!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ