2007/8/31

退院後  肩鎖関節脱臼

退院後、初の診察と軽いリハビリに行ってきた。
・・・行って来たと言ってもカミさんに連れて行ってもらった。

続きを読む
0

2007/8/23

退院しました  肩鎖関節脱臼

今日退院してきました。
7日に入院し9日に手術でした。
切れた靭帯を修復するため肩の一部分の骨を靭帯ごと切り取り鎖骨間に移植、ピンで固定する手術を行いました。
手術当日は痛みで一睡も出来ませんでしたが今は痛みもありません。
今回は15針、大体10cm位の痕ができ前回の傷とあわせて右肩にアルファベットの《T》 の字が出来たようです。

ピンの抜去手術が9月の21日。
それからが本格的なリハビリとなるそうです。
ご心配お掛けしました。
0

2007/8/6

なぜ・・・  肩鎖関節脱臼

久しぶりの更新となりましたが、またしばらくお休みします。

8月2日の朝、小雨が降っていたのですが いつも通り自宅から工場までスクーターで向かったところ左折をしたとき前輪が滑り単独で転倒。
スピードを出してはおらず、幸い後続車に轢かれることも無く済んだのですが起き上がると右肩に激痛が・・・。

仕方なく救急車を呼び病院で診察を受けると右肩鎖関節脱臼(鎖骨と肩をつなぐ靭帯が全て切れ鎖骨が浮いた状態になる)と診断され重度の靭帯が全て切れた状態に。

切れた靭帯は手術でしか回復することが出来ず後々のことも考え手術をお願いした。

前日まで夜11時近くまで夜なべが続き近年では最も忙しい状態。
その日も朝7時過ぎ お客様のところへ行くため工場へトラックに乗り換えるいつもとかわらぬ朝だった。

なぜこんな時に・・・。
いままで休みもとらず あと半月頑張ればお盆休みだったのに・・・。
なぜ・・・。

子供達も夏休みに入ってからどこにも連れて行ってはやれてない。
家族にもゴメンと謝る事しか出来ない。

お客様にも心配と迷惑をかけ申し訳ありません。






続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ