2005/8/26 | 投稿者: tasse

きのうの長い1日!台風がそこまで来ていることを知りながら、友達と東京で待ち合わせ。確かに朝から天気は良く無い・・。けど、この間の台風はたいしたこと無かったので今回も・・なんて思いながら出かける。
東京は雨が時々強く降ったがそれほどでも無かったので夕方まで動いていた。だんだん台風のことが気になってきて新幹線乗り場に急ぐと、人がいっぱい!!もしかして・・・。新幹線は止まっていた。初めは25分の遅れ・・と言っていたが、最後は動く見込み無し・・となった。
朝のことを思い出す。『帰って来れないかもよ!!』と言われたことを!
えっと、えっと、落ち着いて・・。もう東海道線(在来線)しかない。
やったー!!動いていたのでやっとのおもいで乗る。神様っているんだ
なんていいながら熱海まで来ると突風の為止まってしまった。あと駅3つなのに・・・。さっきまで自分をラッキーガール?だと思っていたのに
どん底に落とされた・・。そしてこれからが笑える。待っていると
『新幹線が動きました・・・』の放送でみんな雨の中を移動する。走る走る・・。新幹線のホームに着くと今度は『突風のため止まりました・・
普通下りが動きます・・』え〜ざけんなよ!!またみんな戻るために走る、走る。そしてやっと発車!あと駅1つ・・。『え〜前の電車がつかえているため動きません・・』・・・もう笑うしか無い!!
その後家に着いてほっ・・として時計をみたら昨日の出来事になっていた。みなさん台風にはお気をつけくださいませ!!


0




AutoPage最新お知らせ