2005/7/24 | 投稿者: tasse

tasseは、外観がものすごく地味なので、少しでも何とかしなくては・・
と、鉢植えの植物を置いてます。これがまたいろいろと手がかかります。
枯れた花を取ったり、植え替えしたりと・・。鉢も増えていき、
大きい鉢を用意するのが大変です。(いろんな面で・・)でも、確実に大きくなってくれている植物を見るとやっぱりうれしいです。
クリックすると元のサイズで表示します

このオリーブの木も成長しました。先週大きな鉢に植え替え済み。
これ以上大きな鉢は・・ちょっと・・・。
0

2005/7/23 | 投稿者: tasse

最近まわりで夏休みネタを聞きます。近くの小学校から毎日音が流れてきてたのに、聞けなくなると思うと少し寂しい・・。少しですよ、少し。
なぜなら、うちの環境ときたら、新幹線の音、御殿場線の音、これだけでも気が狂いそうなのに小学校からの音。子供が遊んでる声なら「元気でよろしい!」ってな感じですが、何の授業か分かりませんが、ちょっと前の歌謡曲が流れます。例えば郷ひろみの『アーチーチ、アーチ・・・』と。
この曲でどうしろ!と言うんだ!!時には『イエスタディワンスモア』
そりゃ、名曲です。が凄い音量で、嫌でも覚えちゃう私。そしてノッテル自分が悲しい・・・。さらにスペシャル週間で選挙の車がこの辺りをくるくる回っている。目があって手を振る私・・あー脱出したい!!
0

2005/7/22 | 投稿者: tasse

友人が遊びに来る!・・となるとまず、何を作ろうか?飲み物は?などと
考える。いろいろ考える。あんまり冒険はしないので、いつも同じ物になる。だいたい作るより考えるほうが長い。『今日は得意料理、パエリアと
エビのさくさく春巻き、パプリカのマリネ、デザートはチーズスフレ!』
な〜んて言ってみたい。だいたい豚汁や炊き込みご飯、きんぴらなど
茶系だ・・。よし思い切って今度はPIZZAパーティーにしようかな!
(え〜と、電話番号は・・・。)
クリックすると元のサイズで表示します

セッティングにも心がけたい。
竹のおしぼり入れに小さめの手ぬぐいをいれて・・・。
0

2005/7/21 | 投稿者: tasse

コンビ二でトイレに入った時のこと。
『なんじゃこりゃぁ!!』
クリックすると元のサイズで表示します

前だけじゃ無く後にもトイレットペパーの壁が出来ている。
しばらくながめていた。
うちもやろうかな?・・・いやでも『あのトイレットぺーぺーの店』
って言われるからなぁ〜・・・。
0

2005/7/20 | 投稿者: tasse

「こんな女はバカ女です!」
朝起きたらこんな言葉が・・・。なんだろう?気になる。とっても・・。
朝ごはんを食べとうと思い、冷蔵庫を開ける。『あっ、分かった!!』
昨日のTVだ!細木数子が食材の入れ方(冷蔵庫へ)を教えていた。それを
見て寝たからだ。だんだん思い出してきた。そう、夢のなかに数子が出てきて、うちの冷蔵庫の中をチェックしだしたんだ。そして前から気にはなっていた梅干しを見つけて、『こんな古いのとっててどうすんの?
あんた!』って言われたんだ。そして「こんな女はバカ女です!ねぇ、タッキー!」って言われたとこで目がさめたんだ。あぁ、思いだした。
さてと、何だそうとしてたっけ・・・。
0

2005/7/19 | 投稿者: tasse

朝から鉢植えの手入れをしていた。今日も暑い。ちょっと出ていた背中がジリジリ焼けている・・。植物にたっぷり水をあげていた・・・ら
妙に、イタリアンパセリの茎が一部太い。近づくとオレンジ色の点々が
ある。これが何かと気づくまでちょっとかかった。ここまで大きいのは
初めて。これを見た後、今日のお手入れは終わった・・。
クリックすると元のサイズで表示します

ついこんな虫を見ると、『食べたら10万円!』って言われたらどうしょう・・・と考えてしまう。私だけ?
良く見ると、もう一匹訪問者が・・さて分かるかな?
0

2005/7/18 | 投稿者: tasse

私    :いらしゃいませ!

お客さん :・・・・。

お客さん :え〜お店なんだ・・。ステキじゃない。へ〜いいじゃん。

私    :・・・・。

お客さん :中はこんな感じなんだ?!ふ〜んん。

私    :・・・・。

お客さん :あっ、お洋服もあるのね?!ぇ〜いいじゃん!!

私    :・・・・・・・。え〜と、何年生?

お客ちゃん:小2!!

私    :んーーー。

お客ちゃん:じゃ、またくるね!

私    :またどーぞ・・・。
0




AutoPage最新お知らせ