2005/7/31 | 投稿者: tasse

よく高い買い物をする時など、『一生ものだから・・・』と言って買う時がある。はたしてそれを一生使うのか?ふとそんなことを考えてみる。自分の持ち物で長く使っているのは、そんなふうに思って買ったものもあれば、けして高価な物でも無い、安っぽい物もある。なんとなく使い易くて、あたりまえのように使っている。
気がついたら長いことそばにあって・・・。いつもそれに手を伸ばす。
それらの物はきっと陶器だったら割れるまで、かごだったら形が無くなるまで使うと思う。
それはいつの日からか、自分の中の『定番』になっているからだ・・。



クリックすると元のサイズで表示します

イタヤカエデで作ったかご
0

2005/7/30 | 投稿者: tasse

お向かいのアパートに8ヶ月の赤ちゃん(ともくん)がいる。ともくん
には週1〜2回会ってるので、ちょっと見ないと心配になる。
『風邪ひいたかなぁ、熱でたかな・・』なんて。いつもともくんのおかあさんと、「あかちゃんの肌ってつるつるだね!!」と言いながら、足や腕やほっぺなど出ている所をさする。つるんつるん。
この夏、クーラーを入れる前、いつものようにともくんが店に来た。
おかあさんと話をしていると、だんだんともくんの髪の毛が濡れてきて
きもち顔もピンク色に・・。かなり店の中が暑かったようだ。次の休みに、あわててクーラーの取り付けをした。
そんなともくんに今週は会っていない!
『おばさんは、いつでもまってるからね・・・!』とアパートを見ながら叫ぶ私。
クリックすると元のサイズで表示します

↑ベビー用 サイズ80  ピンクもあります。made in USA
0

2005/7/29 | 投稿者: tasse

とうとう始めてしまった。ずっと気になってはいたけれど、今まで手を付けずにいたぬか漬け作り。(結果が何となく分かっていたので)思わず始めてしまった。時々自分の意思とは違うことをしてしまう・・。
あ〜ぁこれから毎日混ぜるんだよなぁぬか床・・。『菌は生きてます!!』って言われても、数々の物を死なせてる私・・。(カスピ海ヨーグルトもお亡くなりになりました・・。)『漬け初めのぬか床は赤ちゃんみたいなものです!!』って言われても赤ちゃんには見えないし・・。
でも、こうなったらやりますよ!(けっこう逆切れ王の私)この夏は混ぜて混ぜて混ぜまくります!!
0

2005/7/28 | 投稿者: tasse

今日は定休日。なんだかうれしい。朝も早くに目が覚めてなんだかウキウキしている。朝ごはんを食べながら『今日の占いを見た』・・・ら、水瓶座が1番悪い・・。これを見るまでのウキウキは・・・・。
そして、ラッキーアイテムはなすの田楽だとか・・・。
もっと手軽な物にしてほしい・・・。
0

2005/7/27 | 投稿者: tasse

世間をお騒がせした台風が過ぎました。昨日は友人から、『気をつけてメール』を頂き、その返信には「きっともうすぐ来ると思う」と朝から晩まで言い続けました・・が、来なかったみたいです・・・。(何事も無く良かったですけど。)もしもの時は何を持って家を飛び出すかなぁ〜なんて考えると、通帳?でも中身入って無いし、いざとなったら現金のほうが
強いかな?でも・・なんていろいろ考えたりして。ちょっと前まで貯金箱に500円玉貯金をしていた。『絶対使わない!これを使うのは最後の最後!』なんて言ってたのに、あっと言う間に最後の最後はやって来た。
もう1度チャレンジしようと、一人では貯まんないので「この貯金箱に500円玉入れようよ?気づいた時に!」と誘ってみた。ら
「気づかないと思う・・・。」と言われた。よし考えた!何かあったら、1人で逃げようと。
クリックすると元のサイズで表示します

夏バージョン、スケルトンです。
0

2005/7/26 | 投稿者: tasse

朝から天気は悪い。だんだん台風モードになっている。去年の台風では、屋根の瓦が飛ばされ、前のアパートの割れたガラスが跳んで来て、
車にあたったり、ゴンタの小屋の柵が飛ばされ夜中に救出したりと大変だった。また台風・・・。今回は何が起こるのか・・。
こうやっている間にも雨が強く降ってきた。あ〜ぁ、『みなさん今までいろいろありがとうございました・・・。』なんて御礼を言ってる場合じゃない!あっ、もっと雨が降ってきた!!鉢を中に入れて、えーと、えーと
・・。ではこのへんで防衛準備に入ります。明日元気でブログに登場出来ることを願って・・。再会(サイチェン)!
0

2005/7/25 | 投稿者: tasse

前にも言ってるが、この辺りは犬を飼ってる家が多い。うちの前も毎日いろんな犬が散歩している。秋田犬、甲斐犬、マルチーズ、ボーダーコリー
などいろいろ。どの犬もちゃんと歩いている。それに比べてどこかの犬は
跳びはねている・・・。初めは「ゴンちゃん、ダ〜メ」なんて言ってるが、だんだんこっちも興奮して「こらぁ〜、ゴンタぁぁぁぁぁ」と新幹線のガードしたに響き渡る。突然向こうから来た人は響き声に驚く。そして夜の散歩では黒い大きなゴンタを見てみんなびっくりする。『はっっ・』
でも大きさでは山田さんちのはるちゃんにはかなわない。初めてはるちゃんに会った時、山田さんは「子犬だから、ちょっとナーバスになってるの..」と言って会わせてくれた。・・・えっ子犬?ピレネー犬のはるちゃんは充分大きかった・・。
クリックすると元のサイズで表示します

大きさを測る物が無かったので、こんなので・・・。
0




AutoPage最新お知らせ