2020/5/25 | 投稿者: 事務局

スタッフの中村です。


現在休講中の第40期ですが、大阪は緊急事態宣言が解除されたのですが、未だ他県との往来は自粛するよう、お達しが出ております。


有栖川先生と相談した結果、7月より40期の再開を予定致します。

場合によっては6月下旬に再開という可能性もございますが、ひとまず7月より再開とさせてください。

創作塾には大阪府外より通われいる方も多く、宣言が解除されたものの、大阪に来ることに不安に感じる方も中にはいるでしょう。

第二波もなく、7月になれば、以前のように何の心配もなく講義に参加できると思いますし、交流会も開けることでしょう(笑)

長い期間、講義がお休みなっているのは心苦しいのですが、ご了承お願い致します。


40期参加の方には、改めてメール等でお知らせさせて頂きます。

何卒よろしくお願い致します。
8

2020/5/13 | 投稿者: 事務局

スタッフ中村です。

ツイッターでもお知らせさせて頂きましたが、佐久そるんさんのデビュー作、「氷と蜜」の書影があがりました!

6月5日発売。

現在予約受付中ですのでぜひ!

5

2020/5/6 | 投稿者: 事務局

スタッフの中村です。

緊急事態宣言が延長されました。

従いまして、第40期の講義、4月に引き続き5月度も休講とさせて頂きます。

場合によっては、5月中旬に解除される可能性もあるようですが、皆さんスケジュールも立てていくと思いますし、5月途中で緊急事態宣言が解除された場合であっても、5月は休講とさせて頂きます。

その後につきましては、経過を見てお知らせさせて頂きます。


あと、一つお知らせです!

創作塾のTwitterを始めました。

アカウント sousakunet

https://twitter.com/sousakunet

塾の情報を始め、先生やOBさんの著書や、掲載、イベント出演情報などお知らせしたいと思います。

ぜひフォローお願い致します。
OBの方、塾生の方のアカウントもフォローさせて頂きますので、お知らせください!

よろしくお願い致します。
6

2020/5/2 | 投稿者: 事務局

スタッフの中村です。

緊急事態宣言が延長されそうですね。

延長期間などまだ発表されていないので、講義につきましてもいつまで休講とするかは、また改めてお知らせさせて頂きます。

5月4日に政府より発表されるとの事でので、続報を待ちましょう。


外出自粛の最中、皆さんどうお過ごしでしょうか?

僕は仕事スペースの掃除したり、家族と過ごしたり、本を読んだりドラマを見たりとそれなりに楽しく過ごしております。

時間が出来た方も多いでしょうし、執筆にも積極的に取り組んでおられる方も多いと思います。

自粛明けの原稿は力作揃いになりそうですね(笑)
楽しみにしております。



もう一つ、少し遅くなってしまいましたが、4月26日は有栖川先生のお誕生日でした!

有栖川先生!お誕生日おめでとうございます!

今年は皆さんでお祝い出来ませんでしたので昨年の写真を添えて。
来年は皆さんで集まりたいですね!

クリックすると元のサイズで表示します



更にもう一つお知らせですが、講談社さんのWEBサイトにて「Day to Day」という企画が始まっています。

企画の紹介文を転載します。

2020年4月1日以降の日本を舞台に、1人の著者が1日ずつ、小説もしくはエッセイを執筆します。

連載は辻村深月さんからスタート。「2020年4月1日」を舞台にした小説です。
翌日5月2日は「2020年4月2日」を舞台にした作品が、5月3日以降も「2020年4月3日」以降を舞台にした作品が毎日掲載されます。
各作品の文字数は1000文字程度で、2〜3分でお読みいただけます。お手持ちのスマートフォンやタブレット、PCからアクセスが可能です。掲載作品は英語、中国語版でも公開されます。

有栖川先生の作品も発表されるとの事ですので、楽しみですね!

詳しくは公式サイトにて。
https://news.kodansha.co.jp/8248


6




AutoPage最新お知らせ