2018/3/28 | 投稿者: 事務局

スタッフの中村です。

本日より34期の合評が始まりました!

クリックすると元のサイズで表示します


普段有栖川先生もおっしゃっていますが、他の人の作品を読むことはとても勉強になるとの事で、創作塾では更に作者の意図や何故そう書いたかなんて話も聞けるので、そういった時間がまた自身の作品への血と肉になるのではないでしょうか。

気分を変えて新しい作品にチャレンジする人、初めて長編を書いてみようという人、春らしく新たな挑戦する方も多く、モチベーションの高さを伺える34期の始まりとなりました。

また今期はポーランドから原稿を送って頂いての参加の方もいます。
講義には参加できませんが、ぜひSさんの作品の感想も頂ければ御本人にお伝えしますので、よろしくお願い致します。

そう、創作塾はとうとう海外にも進出致しました(笑)


さて次回は4月9日。

講義終了後は交流会改め、高代亞樹さんの出版記念パーティーとなります。


参加の方は4月5日までにご一報ください。


【高代亞樹さん出版記念パーティー】

日時:4月9日(月)21:30〜2時間程度

会場:お馴染みのお店です。

会費:3,500円(お花代込)※本も購入される方は別途本代(799円)

参加される方は、4月5日までにメールでお知らせください。

その際、本を購入される方はその旨もお知らせください。(事前準備が必要になりますのでご協力お願い致します)


「勾玉の巫女と乱世の覇王」 高代亞樹 著

2

2018/3/13 | 投稿者: 事務局

スタッフの中村です。

創作塾、第34期がスタートしました!

新規で入られた方は2名。

この空間を通じて良き作品を書いて頂きたいものです。


さて授業前は先日出版デビューが決まった高代亞樹さんが、お顔を出してくれました。

そして出版ほやほやの著作にサインを求めてきた第一号は・・・



クリックすると元のサイズで表示します

有栖川有栖先生でした!!


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


「勾玉の巫女と乱世の覇王」 

高代亞樹 著



ぜひ手に取ってみてください。画像クリックすればアマゾンでも買えますよ!

4月9日の交流会は高代さんの出版記念パーティーとなります。
また詳細は後日お知らせ致します。

この日は高代さんの担当編集の方もパーティー、授業共に参加頂けるそうで、何と事前に皆さんの作品を読んで、合評にも参加して頂けるそうです!良き経験になると思います!


もうひとつ!

Iさんも3月12日に発表された横溝正史ミステリ大賞の最終選考まで残ったそうです!大賞は目の前です!
と、嬉しい報告が盛りだくさんな日でございました。

2018年はデビューする方がたくさん現れそうで、この教室と創作塾が文学界のパワースポットになれば面白いですね〜。賽銭箱でも置こうかな?


さて初回の講義は、皆さんの自己紹介、これまでの軌跡を垣間見れるお時間です。
僕はいつもと同じくコピー作業でなかなかお話は聞けなかったのですが、頻繁に笑い声が聞こえてきてまして、とても楽しい話をしてたんだろうなぁと想像しておりました。

また交流会の時などにお話聞かせて頂こうと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

次回からは合評が始まります。

良き作品が産まれること願っております。

第34期もよろしくお願い致します!
5




AutoPage最新お知らせ