2017/10/4 | 投稿者: 事務局

スタッフ中村です。

とうとう32期のラストの講義となりました。

この日は終了後交流会もあるので、伊丹さんや野々宮さんも顔出されていまして、皆さんの中で創作塾は日常の中にふらっと立ち寄れる場所になっているのだなぁと感じました。

執筆作業は孤独な作業だと空想してしまいますが、少なくともここにいる人達はそうじゃないんだぁなと、傍から見ている僕は思うわけです。

講義前には有村歩侑さんの”小説幻冬”掲載後の話もあり、そうやって前に進んでいる話も聞ける一方、中には悩んだり足踏みしている人もいて、でもそれぞれの方が真剣に”小説”というものと対峙している姿は僕もとても刺激になります。

クリックすると元のサイズで表示します

32期は7月からの3ヶ月で一旦終了となりますが、ぜひとも皆さん作品創りは永遠に続けて欲しいなと思います。


終了後は交流会。
クリックすると元のサイズで表示します

交流会では小説や執筆の話以外にもなりますのでとても楽しいですよ。
耳に入ってきたのは”堺の話””クリスマスをどう過ごすか?”の話などなど(笑)

ちょうどクリスマスの12月25日は創作塾の講義の日ですので、皆さん一緒に過ごしましょう!

先生は鉄道好きで旅先で色々な電車に乗ったり以前は海外も数十カ国行ったこともあるそうですよ。

乗り鉄有栖川先生が”一番”と挙げた鉄道が青森県の五能線で、海沿いの景色が最高だそうです。(ネットで拾った画像です)
クリックすると元のサイズで表示します

青森に行ったときにはぜひ乗ってみてください。

そんな話を聞けるのも醍醐味です!

32期は終了となりますが、次期33期は11月13日よりスタートします!



今期参加の方も新規の方も久々な方も・・・

どんな顔ぶれになるか分かりませんが、ぜひ同じ時間を共有して素晴らしい作品を創りましょう!


有栖川有栖 創作塾 第33期の募集中

33期講義日程

11月13日月曜日

11月27日月曜日

12月11日月曜日

12月25日月曜日

1月8日月曜日祝

1月22日月曜日


募集の締め切りは11月8日迄となります。

詳しくはホームページをご確認頂き、ご不明な点がありましたらメールにてお問い合わせください。


alice@sakugeki.com
2




AutoPage最新お知らせ