2011/9/26 | 投稿者: 事務局

ようやく残暑もひと段落着き始めた今日このごろ。
第14期有栖川有栖創作塾の最後の授業が行なわれました。

クリックすると元のサイズで表示します
今回は季節の変わり目ということもあって、病欠の方が数名ほど。
今期は創作塾始まって以来の大所帯でしたが、最後の授業は空席が目立つことになってしまいました。

皆さん、お体には充分にお気をつけください。


クリックすると元のサイズで表示します
創作塾は合評で始まり、合評に終わります。
最後の授業も悔いの残らないよう、意見交換をしましょう。
有栖川塾長も熱の込められたアドバイスをしてくださいます。


クリックすると元のサイズで表示します
そんな授業の端では、ある塾生さんの姿が。
ご本人のご希望により顔と名前は出しませんが、仕事帰りにフラりと立ち寄られたそうで。
今回が第14期最後の授業なので、当然授業後の飲み会にお誘いいたしました。

ご本人も快く承諾してくださいました。
ありがとうございます。


クリックすると元のサイズで表示します
そして授業後の打ち上げです。
今回は体調不良の方もいらっしゃったので、いつもに比べて少人数での交流会(飲み会)です。
こうやって写真で見る限りでは、いつもと変わらない様子ですが。

今夜から深夜バスで東京に行くという某塾生さんも参加されました。
明日の早朝から東京の神保町で古本屋めぐりをされるそうです。
ステキです。
アルコールの過剰摂取による乗り物酔いには充分にお気をつけください。

さて、次回の有栖川有栖創作塾の申し込み締め切りは、11/7(月)です。
次回も受講されるという方は、それまでにご連絡ください。
新規の方も大歓迎です。
一緒に寒い冬をクソ熱くしましょう。

いやあ、創作塾って本当にいいものですね。
それでは皆さん、さよなら、さよなら。さよなら。




1




AutoPage最新お知らせ