2009/6/30

ユニバーシアード  枚方

ゆにばーしやーど?ゆにばーしあーど?

どっちでもいいですね。出発してミュンヘン経由で現地入りするそうです。
もう現地入りしたようですね。

セルビアの首都ベオグラード。紛争などの空爆シーンをTVで見たのはもう4,5年前でしょうか。まだ街には空爆の傷跡が残っているそうです。
 
スキー教師時代の仲間にユーゴスラビア人がいました。彼が日本に来てからユーゴスラビアは国が分かれ紛争し、彼はとても心を痛めていました。国へ残してきた両親が心配だと。
映画であった「ターミナル」という映画は母国が無くなり空港から出れなくなったという映画でした。母国が無くなったり紛争したりするイメージは私たち日本人にはあまりありません。海外での遠征ではそういったところを肌で感じることが出来ます。
長い人生の中でベオグラードに行く機会、何度あるでしょう(笑)?異国の文化、歴史に触れて帰ってきて欲しいと思っています(自分のチームの選手を行かせないと・・焦)。

日の丸と五輪のマークをつけた誇り高き日本代表選手たち、異国に地での大活躍をお祈りしています。
○野ヘッドコーチ、時間があれば写真など載せて下さいね。
会場や選手が難しければこれぞベオグラード!ってやつを(笑)。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ