2011/7/8

帰阪。  枚方

帰ってきて練習を見ようとしたら問題発生。

すぐに中もずへGO!!

結局練習は見れず、21時過ぎに枚方に戻ってきました。

山口で得た知識や刺激は明日以降選手たちにフィードバックしていこうと思います。

コーチ陣には日曜日にたっぷり時間を割いて映像を交えてお話をさせていただきます。


クリックすると元のサイズで表示します
15mまでなら日本で一番速いといわれる堀田選手。
「シエロフィーリオの横でスピードを感じてみたい。」その気持ち、大切に。

クリックすると元のサイズで表示します
この3人がいたから山口へ行こうと思いました。みなさん、ほんとにありがとうございました。
3

2011/7/8

スプリンターらしいメニュー。  競泳

練習量は多くありませんが、集中しなければならないメニューが多いですね。

小島コーチ曰く、練習メニューよりコーチ、選手の意識!だそうです。

メニューを真似るのではなく、コーチが選手に何をさせたいか?選手が理解しているのか?が大切。

練習後、選手たちは1時間ぐらいディスカッションしています。
自分の意識、他の選手の考えなどが気になるようです。

クリックすると元のサイズで表示します
堀田選手と伊藤選手。ライバル関係にありますが、意見を出し合い切磋琢磨していこうとしています。


クリックすると元のサイズで表示します
宮尾選手の背中。今回、陸上トレーニングの模範を行っていただきました。
加藤コーチ、どうですか?背中の切れ方(笑)?
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ