2011/5/15

おめでとう!  分類なし


Bグループ女子のメドレーリレーがJO突破です。
あやかちゃんは初JOだね。よかったなぁ〜。


クリックすると元のサイズで表示します
5

2011/5/14

明日も2回練習。  枚方

朝練習は枚方で夜はなみはやで練習です。

来週のレースまでにやることがいっぱいで大変ですが、

絞って、狙ってやっていこうと思います。

明日はリレーだけですがレースもあります。
今後高体連、中体連などの試合も重なりJOへ向けてのレースに出場することが困難になります。
明日が最後の予選会。
ノーテーパーですが3つのクラスのレースすべてのチームの突破を信じています。


クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/5/13

おススメ。  

プロとは?
活躍できる選手とは?




13人の選手たちの復活劇。

面白かった。
3

2011/5/13

2007年夏のJO。  枚方

2007年のJO集合写真をはずしました。

ここに写っている方々の中から抽選で1名(現物のみ)この写真を差し上げます。A27アルミ額縁付き。

欲しい方はコメントくださいね。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/5/12

あと10日。  枚方

昨日はレース水着でDive。

まったく動かない選手が数名・・・。

今日はアップが終わっていきなり100Dive。

昨日、動かなかった選手たちが今日はタイムを上げていました。

アップで今回は距離より、水温や室温で左右されているのがわかったはず。


あるトップスイマーとヨーロッパのW杯に行った時、飛び込みプールがアッププールで水温が30度以上あったときがありました。
その選手は飛び込んでたった約10分で終了して上がってきました。

そしてレースで日本記録達成(当然自己ベスト)。

なんでアップが10分(約500m)なのかと聞くと「水温が高かったので筋温が上がったのがわかったから。」だそうです。

トップ選手には独特の感覚が備わっていると感じるときがあります。
でもよく注意しておけばジュニアの選手にもわかるはずです。

大切なのはレースで動く体作り。形や形式ではなく、本能に従うのもいいのかもしれませんね。クリックすると元のサイズで表示します
7

2011/5/11

お手紙。  分類なし


なみはやドームから帰ってくると机の上に一通のお手紙が置いてありました。
合宿に参加した交野校の選手からでした。
お礼と決意をしたためてありました。
嬉しいねぇ。
また一緒に行きたいねぇ。


クリックすると元のサイズで表示します
4

2011/5/11

今シーズン初。  分類なし


なみはやドーム 練習です。
相変わらずガラガラです。


クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/5/11

結婚。  枚方

わが枚方ssの選手担当コーチ、山下佑人が来月6月5日の日曜日、めでたく挙式、披露宴をトリオコナイマス!!

お相手は会社の同僚のアサコちゃん。

結婚式、楽しみです。

水泳関係者の皆様、山下を知っている方々、祝電をぜひお願いします!!

KKRホテル大阪

クリックすると元のサイズで表示します



6月4日には青木先生の藍綬褒章のお祝いが東京であります。
ぜひ伺いたいと思います!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/5/11

JAPAN OPEN L。  枚方

あと、10日後に迫ってきましたジャパンオープンロング。
今回はなみはやで開催されるので通いとなってしまいました。。。

参加4選手の調子はマチマチ。まだ量的にも質的にも泳いでいるのでしょうがないのかもしれません。

今回のような全国規模大会は情報交換の最高の場所なんですが、皆さんが宿泊している場所から枚方は少し離れています。
ですから辰巳のように毎晩情報交換会に参加することができません・・。

でも最終日の夜はCトラルのK原先生のご要望により、丸正へ行くことにしました。
最高の餃子を召し上がっていただいて水泳の話を聞きまくります!!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2011/5/10

いよいよ。  枚方

なりすましメールなるものが猛威を振るっております。

1日数十件知り合いの方々へメールがいくようです。

皆様、本当に申し訳ありません。

ウイルスバスターではだめなようで、もうAOLをやめるしかないのか?と考えています。

アドレスを変える場合、またご連絡させていただきます。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ