2011/3/8

無事到着。  競泳

サンタフェに無事到着し、荷解きして練習メニューを考えています。

今回はOFFを減らしてジクジクいくことにしました。

サンフランシスコではアサノコーチが出迎えてくれて、近くのカフェで3時間しゃべり続けました。。
クリックすると元のサイズで表示します
差し入れはこっちの選手が練習中に食べるパワーバー。

選手のみなさん、お土産に買っていきますよー。


クリックすると元のサイズで表示します
飛行機の上から見た、たぶんロッキー山脈。

こちらはマックブーム。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
古賀先生のマックブックプロや奥野先生のエアー、アイパッドなど。最新機器勢ぞろい。
3

2011/3/8

アルバカーキ到着。  分類なし


眠い!


クリックすると元のサイズで表示します
3

2011/3/7

出発。  分類なし


サンタフェでレベルアップしてきます!


クリックすると元のサイズで表示します
4

2011/3/7

スイムミート。  枚方

第2回となった木幸スイムミート2011。

なかなかの激戦でした。

選手の部、本科生の部と分かれて行いましたが本科の部は枚方が抜けていた前回とは違い接戦となりました。

クリックすると元のサイズで表示します
2部の本科生。選び抜かれた200名が出場。

クリックすると元のサイズで表示します
1部最優秀選手4年生のるなちゃん。泳ぎも安定してきて200m向きの泳ぎになってきました。

5年生からの200m種目への期待が膨らみます。

クリックすると元のサイズで表示します
2部最優秀選手のこうちゃん。 年長さんで25mクロールを18秒で泳ぎます。

スケールのでっかい選手に育って欲しいです!!
26

2011/3/5

ますい、えいじ、りょうま、かしたに、ともか、しぶやへ。  枚方

懐かしいのが出てきたぞ!!



ともか、誕生日おめでとう
11

2011/3/5

昨日の練習は、  枚方

100を20回 4hard/1easy 2:10。

良くなかったな・・・。

原因はなに?

考えすぎて吐きそうになりました(笑)。普段頭を使わないので急に考えるとおかしくなります。。。

明日は第2回オール木幸スイムミート。夢だった対抗戦も2回目となりました。
まだ枚方が抜けていてハンデ戦になっている為勝負の興味は薄れますが、とにかく一歩前進。

いろいろな企画を出し合っていいものにしていきましょう。

将来は・・

枚方招待」「ナカニシ悠子杯」なんかをやって、

北島選手や松田選手を招待して短水路日本記録がバンバン出る大会にして・・。

それを発展させて、

九州カップ」に負けない「大阪カップ」を開催して・・

最終的にはでっかいスポンサーがついて(CカコーラとかTヨタとかK島くんとか)

九州カップ、大阪カップ、名古屋カップ、東京カップとカップ戦を連戦にして最優秀選手にはレクサスをあげる・。。

そして水連の選考対象大会にしてもらって優秀選手8名をヨーロッパのW杯に派遣する・・・。

そしてベルリン大会でアイスバインを食べる(余計でした)。

妄想が膨らみすぎる・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
木曜日にヒロコ+高3でラーメンに行ってきました。
楽しかったな・・。
5

2011/3/3

実は・・・。  


僭越ながら私が書いた本が出ました。

レベルアップシリーズ「バタフライ」です。

お話を頂いたときに

著者が、

クロール:奥野先生(早稲田大)
バタフライ:わたし(枚方ss)
平泳ぎ:平井先生(東京sc)
背泳ぎ:鈴木先生(セントラル)

と聞いて二つ返事でお受けしました。このメンバーの中に入れるチャンスはなかなかない!!とおもって。


しかし、ロープライス(中古)がもう出ているなんて・・面白くなかったのでしょうか(泣)・・。

モデルはすべてナカニシ悠子にやってもらいました。

いい仕上がりだと思います。初級から悠子が泳ぎを変えた頃のドリルも紹介しています。

DVDが付いているので音を消して環境ビデオ代わりにどうでしょうか(笑)?


ただクレームや質問はWEB上ではお受けできませんのでよろしくお願いします!!

私の知り合いなら買ってください(笑)!!


25

2011/3/2

いい練習でした。  枚方

2コースに16人入っての水曜日。


今日もKPSで1800mでした。

単純なこの練習ですが、2回連続でいい感じ。

だんだん盛り上がるし、必死に泳ぐ選手がどんどん増ええてくるし・・・。

あきの、はるな、ひろこ、ゆか、あさながいい感じ。最後にあがってきたのはみずき。

まこっちゃんもいろいろみんなに教えてくれて凄くいい練習になりました。

KPS,
また金曜日にでもやろうかな(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/3/1

先輩登場。  枚方

短水路で100Back を53秒6で泳いだ藤井先輩が就職活動の為、一時帰枚しています。

泳ぎに来てくれたので練習メニューを大きく変更して質問タイム。

選手たちは日ごろの悩みを積極的に質問していました。

記録を順調に伸ばし、インターハイの出場レベルの選手がトレーニングを繰り返し、日本最高峰の試合でB決勝に残る。

なにかあるでしょ。工夫や努力。

トップを歩み続ける選手たちとは違うなにか。

そこを聞き出せるかなぁ・・。。
クリックすると元のサイズで表示します

今日のメニューは50*30 :40 S1 HIGH AVG。

もえ、強かったな・・・。
2

2011/3/1

レンズ沼。  写真部

レンズ沼の入り口を行ったり来たりしているおおたです(恥)。

まずは安いところでこれ。

加藤さんに怒られるかもしれないですが。

F3.5でかなり広角ズームなので。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ