2009/8/21

講演会。  枚方

トレフィーン博士。みなさんご存知だと思いますが、ハートレートセットを考案してあの簡単に作れそうなモニターを考えて、水にぬれても大丈夫なボブペーパーを作って、そしてイギリスに渡ってアドりントンの成長に貢献した。
14,5年前にも来日されていて講習会を受けた記憶があります。

運動生理学の講義を聴いてもなかなか現場に当てはめることが難しく感じるのを実践して結果を残すところがトレフィーン博士がみなさんに認められるところなんだと思います。

東京都水泳協会が主催で10月25日に講演会が行われます。
平井先生とのパネルディスカッションもあり、競泳コーチはよだれが出るほどの内容のようですね。定員250名だそうですが私が申し込みましたので多くてもあと249名です(笑)。

詳細はこちら↓
http://www.tokyo-swim.org/cgi-bin/committee/detail.php?data=15&fname=swim
9

2009/8/20

インターハイ終了。  枚方

たくさんのコーチ、選手に新大阪、伊丹空港への行き方を聞かれました(笑)。
みなさん、福岡にもう着いたでしょうか。
続いて全国中学が始まります。

ハルナは明日出発です。きっとベストは出るはずです。上のクラスに上がってきて5ヶ月。ずいぶん大人になりました。何も言わなくてもストレッチ、補強はちゃんとするし、懸垂も15回ぐらいならできるようになってきました。笑顔も出るし、しゃべるように(今までは無表情、無口)なりました。
きっと水泳の楽しさも少しずつ感じているように思います。
たぶん、見ていないと思うけど、「前半からかっ飛ばせ!!それだけのことはやってきたので自信持って行け!!」です。

太田ブロックインターハイの成績は3日目までの結果プラスベストが3つ(リレー引継ぎ含む)、決勝はリレーの1つ。そしてまたまた11位がひとつ・・・。
切り替えてJOできっとやってくれると信じています!!

クリックすると元のサイズで表示します
毎朝5時半出勤。ここ数日はこんな朝焼けが見られます。
6

2009/8/19

インターハイ3日目終了。  枚方

もうひとつ波に乗れず、3日目が終了。
ベストタイムは3つ、決勝は2つ。11位が2つ、12位が1つ・・・。私の日ごろの行いの悪さが出た結果です・・。

最終日にみんなの奮起に期待しています。悔しかった選手たちは口々に最終日の爆発を誓っていました。


昨日行われました、「いらっしゃ〜い(桂さん枝風)大阪に集う前コーチ親睦会」では74名のコーチ、水泳関係者にご列席いただきました。
競泳委員長や、ヘッドコーチからもお言葉をいただいてただの飲み会・・・のつもりがピリッと引き締まりました。

今度はいつ、どこで行われるかわかりませんが私はただ単純に水泳の熱い話をする機会が増えてくれればあり難いと思ってやみません。

全国中学には行けませんがわがブロックのハルナは絶好調。期待できそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
すごい人数のインターハイ。



クリックすると元のサイズで表示します
親睦会の最初のころの様子。まだおとなしいです。

11

2009/8/16

会場が決まりました。  枚方

「いらっしゃ〜い(桂さん枝風)大阪で集う全国コーチ親睦会」の会場が決まりました。

店名:ガーブ ドレッシング

会費 \5,000
日時 8月18日(火) 20:00〜開始 19:30より受付開始
大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街

アクセス 各線京橋駅より京阪モール西へ徒歩約2分(平田家具側)
TEL 06.6242.8065 / FAX 06.6242.8064
http://www.garb-dressing.com/restaurant/access/index.htm

参加対象者は「熱い水泳コーチおよび関係者。」の方のみでお願いします!!


参加ご希望の方は
私にメールをくださるか、ブログにコメントを入れていただくか、ヒュドール:杉村さんに連絡していただくか、加野コーチに連絡していただくか、野並コーチにご連絡ください。
もしくは会場で私たちの誰かを捕まえてお話ください!!

みなさんの参加をお持ちしています。参加者MAX60名ですので定員になり次第締め切らせていただきます。
13

2009/8/15

8月18日(火)。  枚方

開催日決定です。
8月18日火曜日です。時間は未定ですが7時半か8時ぐらいからになる予定です。平井先生は練習が終わり次第、新幹線に飛び乗って大阪に来てくださいます。

私的に参加していただきたい方と参加表明していただいている方を順不同で載せさせて頂きます。

まずCトラルK原先生。かならず松田聖子の青い珊瑚礁を歌っていただきます(笑)。Cトラル組は必ず参加お願いしますね。。
どんどんイキマスヨ。
群馬のドン、Kもだ先生(もう会場入りしているそうですね!)。それにわりちゃん。
それからW大O野監督トーホーのWナベ先生(高校の先生は忙しいですね・・)、F村のK賀先生、F大のT場先生O関先生スナフキンさん(会の命名をおねがいします)、やんちゃコーチさん、N大N口さんK応Mさん、広島MのN田先生、BIWAKOのS木先生、新潟のS山先生、BB先生、U竹先生、千葉の○木先生、大先輩新潟のT村先生、石川のYぶ先輩、H野コーチ、富山のかとさん(来るのかな?)、きららの毅くんは来るの?、Kナミ勢、イ○マン勢、JS○勢、○京大の佐○木コーチユニーバーサルスイミングのN雲さん、W林くん、そしてシマコス店長,
各メーカーのみなさん、コーチたちは水着やジャージの話をしたがっていますよ(笑)(まだたくさんいらっしゃるのですが書いていない方、怒らないで!!来てください)
みなさん、よろしくお願いしまーーーす!!!

ダメモトで・・・・○野競泳委員長!、参加お願いします!!!
18

2009/8/14

いよいよ!  枚方

インターハイが大阪なみはやドームで来週月曜日17日から始まります。

平井先生が来阪する日程に合わせて「すきやねん大阪水泳コーチ親睦会改め全国熱いぜ!水泳コーチ親睦会(仮称)」を行う予定にしております。場所は京橋周辺。
どなたか疲れきった平井先生に連絡をしていつ来るか?聞いていただけますか?

今回はCトラルI袋のK原先生も絶対参加してくれます。それにH水泳教室のH先生も参加の意向と聞いております。全国から注目のM本ゆいちゃんのコーチF村のK賀先生もきっと参加してくれます!!大学関係者、メーカーの方々にも参加してもらいたいです!!
さあ、みなさん日本で一番水泳談義の熱い夜に参加しませんか!!?

詳細は平井先生の日程を聞いて決定いたします!!

クリックすると元のサイズで表示します
前回100名集まった親睦会の様子。
11

2009/8/13

配慮。  枚方

インハイを準備されている教職員の方々の配慮で今日から大阪の選手達は本プールで練習できています。本当に有り難いことです。
さらに大会2前からの本プール解放はまだ日本選手権でも実施されていない(来年より2日前開放が実施?)画期的なことです。こんなことから大阪の水泳が活気づけばいいなと思いました。
クリックすると元のサイズで表示します
18

2009/8/12


いつも季節を感じる作物をSwimmingSerchの細井さんよりいただいております。そして今回は立派なカボチャ、ゴーヤ、巨大な冬瓜です(o^〜^o)
でも冬瓜はどうやって食べると美味しいのかシリマセン。奥さんにお願いしてみます。
細井さん!いつもありがとうございます!
クリックすると元のサイズで表示します

選手たちとの11日間の長い合宿を終え、12日から自宅から通いながらインターハイ、全中、JOへ向けて調整に入りました。
1

2009/8/8

お邪魔しています。  合宿

4.5年ぶりにお邪魔しています。チームの雰囲気も素晴らしく、まこともますいも生き生きとしていました。
クリックすると元のサイズで表示します
14

2009/8/7

合宿終了。  競泳

東アジアの合宿が終了してこれからみんなの待つ?福岡へ移動します。写真はいつも癒してくれるトモヨとユウコ。
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ