2009/7/30

酸素プラス。  枚方

サッキンから酸素プラスの水を送ってもらいました。

選手たちに早速配って使ってもらいます。ありがとーーー!!!
クリックすると元のサイズで表示します



それから


ひとつだけ言わせてください。




テ○ビ朝○さん、入江君の注目度はわかります。でも200バックを3回見せるなら
女子の800継、見せてくださいよ!!春佳の日本新、全体でも3秒も日本記録を更新したのに・・・。あんな一瞬のダイジェストじゃせっかくの感動が・・・
4

2009/7/30

丈志、銅メダル!!  競泳

興奮しました、男子200mバタフライ決勝。
丈志が一番残りでテレビの前で緊張してレースを見ていました。

フェルプスの速さはある程度は予想していたとはいえまさかの52秒台での入り!!
丈志も照準はフェルプスだけだったでしょうからついていくしかないレースでした。
コルゼンのこと考えればもう少し抑えてラスト50にかければ負けることは無かったでしょうが、日本中の思い、丈志、久世先生の思いは同じだったので、しょうがないレースでした。
でもしっかりメダルを確保していくところが彼の実力を証明したところでしょうね。
高地合宿も初めての高さ(2310m)を経験して調整も難しかったと思います。久世先生、さすが!です。
水着でゆれる中、フェルプスにも期するものがあったのでしょうね。すごかったです。

クリックすると元のサイズで表示します
丈志!!おめでとう!!かっこよかったです!!
0

2009/7/29

煮干しラーメン。  グルメ・クッキング

好き嫌いがあると思いますが煮干しの匂い、味がしっかりしています。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/7/29

見たーー??  枚方

古賀選手のレース、見ましたか??

すごかったですね。前半から抜け出す,そして追いつかせない。

世界レベルの大会で前半から抜け出せる力、これは今までの日本人にはなかなか無い力です。

あ、中村真衣選手なんかは前半から勝負できた選手でしたね。

とにかく、決勝でタイムをあげて冷静にレースを組み立てるのは並大抵ではありませ
ん。レース前のコーチとのやり取りを見たかった・・。

じゅんや、おめでとう!!

陵介は惜しかった。200できっとやってくれると信じています。

しほ、しょうも日本記録。4位という苦しい順位ですがすばらしいタイムです!!

そして今日の深夜に松田選手がフェルプスを抑えて1番通過で決勝に登場します。

日本国中のみなさん、マツダ丈志選手がきっと熱いレースを見せてくれますよ!!起きて生で応援すると興奮度は段違いです!!

クリックすると元のサイズで表示します
才能はジュニア時代から高く評価されていた古賀選手。いよいよ開花です!
0

2009/7/28

どれにしようか・・・。  枚方

なかなかいい言葉があるな・・・。

どれにしようか悩みましたが、欲しい人が多いらしいので私はあとで・・。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/7/28

買うか?迷う。。  競泳



これはどうなのだろう。

本人に電話してみるか・・。内容がいいならぜひ購入したいところだが・・。

どなたか情報ください。
0

2009/7/28

伊勢えび  グルメ・クッキング

伊勢えびパイなんですけど伊勢えびの味はしません。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/7/28

すごいことになっていますね。  競泳

ローマ世界水泳

まずは女子の100バタ。なんと決勝7人が56秒台です。金メダルのスウェーデンのシューストロムは56秒0。それも後半を29秒1です。ターン動作がタッチから足離れまで07秒から1.0秒かかるから後半を28秒台前半で泳いでいる計算です。スウェーデンの選手なんで200は練習していないでしょうが(笑)、もし200mでまともにレースをすると2分03秒台は確実に出るラップです。もしかしたら02秒台も。。。

そして男子100ブレ。58秒台が4人です。リッカード、デュボス、キャメロンの3人やシャンティウはわかりますが、ボリスク(ウクライナ)って・・。
でも2,3位は平井ファミリーです。平井先生に師事して来日して平井チームと一緒に合宿したり、練習メニューを送ってもらったりしているメンバーです。
試合会場であっても2人とも走って平井先生の下へやってきて日本風にお辞儀で挨拶(笑)。

強烈な高速レースが続く中、大ベストを連発しないと戦えない状態になっている日本チームもやってくれています。
まずは内田翔くんですね!!1分45秒45・・・。ちょっと前なら充分メダル圏内です。
ラストの50を25秒6は驚異的!!翔がほんとに翔んでいるのでしょう。
バックの古賀淳也くんも日本記録はお見事!後半が強くなっています。鈴木先生はどんな練習をしたんでしょう。そして決勝!それも1番残り!!陵介もきっとやってくれるだろうし、ピアソルも落ちたし、決勝は楽しみになってきました。

ローマのプールは1960年のローマオリンピックのプールです。いくら改装したって基礎は同じです。確かに泳ぎやすいプールだったように思いますが、ガンガン記録の出るプールではなかったはず。水着の影響が大きいのはわかります。体が大きいほどラバー水着は有利なのもわかります。でも日本チーム、なんとかしてくれーー!!

みんな、日本から念を送っていますよーー!!

クリックすると元のサイズで表示します
2003年のときのローマのプール。
0

2009/7/27

ジュニアエリート合宿。  枚方

わが木幸グループでも創設15年目にしてとうとう選抜合宿が始まります。
メンバーは小学5年生〜中学2年生までのメンバー。選手200名以上の中から20名程度に絞り込んでの合宿です。

場所は競泳合宿の聖地、富山県総合体育センター。
もちろん、競泳練習、そして陸トレ、ランニングをメインにやりますが、映像を見たり、水中映像の撮影、スタート技術の向上やストレッチ、補強の講習会や講師を招いて研修会も考えています。水泳でおなかいっぱいになるはずです(笑)!!

わがグループから中西選手に続く選手を必ず育てて見せます!!

中西選手、参加選手にストラップちょうだい!!



クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/7/27

関西学生。  枚方

 加奈子が最終日に400個人メドレーと800継に出るので応援に行ってきました。
加奈子はなんと5秒ベストの4分45秒の大会新で優勝でした。久しぶりに見た彼女のガッツポーズでした。800継も高レベルでの接戦。加奈子は2分02秒台で奮闘して2位、表彰台を確保です。

OB、OGたちもたくさん出ておりほとんどの選手がベストを更新していました。大学で楽しそうに水泳をやっている姿は見ていて嬉しくなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
ベストを5秒更新するとやっぱりこんな笑顔になります!!



ところでローマ世界水泳。

大変なことになっていますね。
まずははるかの日本記録&リレーの日本記録おめでとうございます!!
男子もなかなかのタイムですよね!!?

でも男女とも11位で決勝に残れず。。。

しかし、優勝のほとんどは世界記録です。スェーデンの女の子、15歳で56秒4ですよ!!

それとアメリカのクコーズ、2分07秒0・・・・。世界記録を1秒4更新です。
隣のライスも必死に追いかけても追いつかない独壇場でした。まだ準決勝なのに。。

日本選手も健闘していますがもうひとつベストに届かない選手が多いかも。
だれかガツン!と行くと調子に乗れると思うのですが。

今晩の予選、100バックのあや、しほ、りょうすけ、じゅんや期待のメンバーです!!
200Frのしょう、しょうご、100Brのななか、ひとみ

日本のみんなは応援していますよ!!!!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ