2009/6/30

今日は休館日。  枚方

今日は休館日です。
高校生は休養明けのウエイトと軽くスイム。
中学生と大学、社会人はしっかり泳ぎます。

今日は


から


クリックすると元のサイズで表示します
逆立ちを中心にチョイス。
0

2009/6/30

ユニバーシアード  枚方

ゆにばーしやーど?ゆにばーしあーど?

どっちでもいいですね。出発してミュンヘン経由で現地入りするそうです。
もう現地入りしたようですね。

セルビアの首都ベオグラード。紛争などの空爆シーンをTVで見たのはもう4,5年前でしょうか。まだ街には空爆の傷跡が残っているそうです。
 
スキー教師時代の仲間にユーゴスラビア人がいました。彼が日本に来てからユーゴスラビアは国が分かれ紛争し、彼はとても心を痛めていました。国へ残してきた両親が心配だと。
映画であった「ターミナル」という映画は母国が無くなり空港から出れなくなったという映画でした。母国が無くなったり紛争したりするイメージは私たち日本人にはあまりありません。海外での遠征ではそういったところを肌で感じることが出来ます。
長い人生の中でベオグラードに行く機会、何度あるでしょう(笑)?異国の文化、歴史に触れて帰ってきて欲しいと思っています(自分のチームの選手を行かせないと・・焦)。

日の丸と五輪のマークをつけた誇り高き日本代表選手たち、異国に地での大活躍をお祈りしています。
○野ヘッドコーチ、時間があれば写真など載せて下さいね。
会場や選手が難しければこれぞベオグラード!ってやつを(笑)。
0

2009/6/29

U野シュウヘイ改造計画。  枚方

 昨日の試合でかんばしくなかったU野シュウヘイくん。石田コーチと話し合った後、バスから降りた直後に私のところへ来て「補強のメニューを作ってください。弱い部分は腕と持久力です。柔軟性もあまりないです。」とのこと。

そんなふうに頼まれるの、嫌じゃない。強くなりたい気持ちが前に出る選手をコーチは応援したくなります。

休みだけど会社に来て只今作成中。

これを見たシュウヘイ、コーチの机の上にある写真付きの補強メニューがあなた専用です。まず今週はこれを続けてくださいね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/28

よかったり、わるかったり・・。  枚方

たくやがリレーメンバーを決めて近畿へ進出。
さくらはまたまた大ベストでインハイ突破&JO突破。
ひかりが400IMで突破(JO)。
あゆみも400でも近畿へ進出(インハイ突破)。いいタイムの選手も多かったんです
が悔しい思いをした選手も。。

明後日から強い意志でやってもらう。そう心に強く決めました。

JO突破者は現在32名。あと8名増やして40名で辰巳へ乗り込みましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
疲れました・・・・。


今から打ち上げに出発です!!

呑むぞーーー!!!!
0

2009/6/27

本日は良い日でした。  枚方

本日、大阪中央大会出場者9名全員がインターハイの標準記録を突破し、近畿大会へコマを進めました。
危ないレースもいくつかありましたがまずは一歩前進です。

すばらしいレースをしたのはサクラとアケミ。サクラは2年間ベストが出なかった鬱憤を晴らすかのようなすばらしいレース。インターハイの標準記録を3秒近く突破して5位入賞です。

アケミは27秒をなかなか切れなかったのがうそのような快泳で26秒61の2位。
インターハイが楽しみになってきました。

アサナも800を8分50秒0とベストを大幅更新。本番での爆発を期待できそうです。

明日は最終日。ゆかりとたくやが登場し11名全員の近畿高校出場を目指します。
そして中学生のJO予選。今日の高校生の頑張りを聞いて気合十分の練習でした。
明日は忙しいけど、楽しみです!!!

クリックすると元のサイズで表示します
200mバタフライ表彰式。女子は8名中3名がわがssです。
0

2009/6/27

(無題)  競泳

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/26

16分17秒。  競泳

これは大阪中央大会での1500mの決勝ライン。
なんと10人がこのタイム以上で泳いでいます。
わがssのたくやは16分34秒。ベストを21秒更新しましたが14位。

他の地域大会はどうなっているのか興味があります。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/26

インハイ突破して近畿へ!  枚方

あきのは約2秒ベスト更新。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/26

明美、優勝。  競泳

2年ぶりのベスト更新です。57秒3。
もっといくでしょう!?
しかし写真小さいやろ、ゆみ(写真投稿者)。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/25

出ました!!  枚方


 (ベースボールマガジン社)
加藤健志さんはホント、ネタ持ってます。

どうやらベーシックなメニューを中心に載せているようです。

売れたら第2弾が出るらしい(笑)!!
それも競泳コーチ用マニアック版?(そっちが早く見たい!)。

これで当分、補強には困りませんね!!
水泳コーチのみなさん、トップ選手はみんなこれぐらいを毎日30分以上やっています。参考にしてはどうでしょうか??

加藤さん、宣伝しました。今度おごって(笑)!!


クリックすると元のサイズで表示します
ん??帯が健ちゃん??

クリックすると元のサイズで表示します
バランスボールのネタも・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
このページを選んだのは京都のスターと可愛いマネージャーさんがモデルだから(笑)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ