2009/1/6

やるね〜!!  枚方

今日は2回練習。ディスタンスで7000mを2回、ショートは6000mを2回でした。
 午後の練習はみんな気合いが入りすばらしいスピード。
あゆみ、さくら、ひろこ、かな、はそーとー気合いが入ってましたね。
あとは疲労を抜いていくだけ。失敗することは無いでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します
男子チームはまだ上がってこない・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
あけみは疲労が抜ければOK。ひろこはスピード上がれば200Flyで10秒あたりまでは行くはず。
1

2009/1/6

ここからは自己調整。  枚方

 新年Fまであと5日。ここからは練習メニューの自由度が高くなり、自己調整がうまい選手が結果を出すことになります。
 オリンピックや世界選手権などの大会ではほとんどがマンツーマンなのでメニューを最後まで作ることが多いのですが、チームでやっている時期に出場する場合は20人居たら20通りのメニューとなるのでここは自己調整能力の勝負!ということで。。
ただ単に練習量を減らす選手や、流すだけの選手、がむしゃらに泳いで泳ぎを崩す選手・・・見ていてハラハラします。
でもそれも経験。大学に行くとそういう自己調整が多くなります。しっかり大人になって大学で活躍してもらいたいです。その点、高校3年生の4名は上手ですね。自分がどういう状態でどうすればいいか、だいぶわかってきているようですね。
クリックすると元のサイズで表示します
みんなの見つめる先には何があるのか!?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ