2008/9/17

今秋(今週)は大阪に居ます。  枚方

来週頭から東京へ行ってオリンピック後の初の会議。
一旦帰ってきてまた東京へ。そして島根へ・・・。また帰ってきたら次の土日も東京です。。。。 落ち着きませんが、オリンピックであったこと、感じたことをたくさんの方々に知ってもらうのも私の仕事なのだと思って頑張ります。
ホントは平井先生がしゃべるとみなさん幸せな気持ちになれると思うんですが・・・。

枚方のメンバーは国体組が合流し、あとは加奈子の帰りを待つだけです。OFFなんぞ関係なしにガンガンやっていますが他のクラスも負けずにガッツンガッツンやっております!!
今日、明日ではなかなか力はつかないでしょうが元気がないのでこちらから注入するしかありません。魂注入ーーっ!!
 明日はこの秋に毎週やるエアロビクスメニュー。気持ちが切れやすいメニューをみんなは我慢できるのか??
 
 みんなーーーっ!来週の水曜日(24日)にミーティングしまーーす。出来れば17:00から。泳がないのでそのつもりで。。。。

クリックすると元のサイズで表示します
国体では色々な選手と知り合えて楽しかったです。しかし、才能、素質のある選手が多いのにびっくりしました。。。みさきちゃん(左)、チホちゃん(真ん中)もすばらしい才能の持ち主でした。。
0

2008/9/17

帰阪、そして練習!!  枚方

国体組はお休みにしましたが残留組は猛練習が必要です!!

しっかりトレーニングをしてもらおうと思っていましたが、そういうことを行う根本的なものが弱くなっているようでした。また覚悟を決めてやってもらわないといけないと感じました。

世間ではOFFシーズンかもしれませんが、スイミングの選手&コーチには残念ながらそういったものはありませんね。選手が休んでも一般指導があるし、9月は新入会が多いので忙しい・・・。現実はOFFでリフレッシュできるコーチは一握りだけなのかもしれません。

 そういえば悠子も社会人になってからどんどんOFFが短くなっていきました。2週間も泳がないと元に戻すのが大変だという理由と、練習やトレーニング自体にあまり抵抗がないという理由からでした。
以前、平井先生と話しましたが大きなピークを3つか4つ作って(日本選手権、本大会、秋の遠征、JAPANOPENなど)1週間から2週間休めば結局4週間休むのだからそのほうが肉体的にもバランスがいいのではないか?と言った話です。

 精神的なリフレッシュを必要とする選手がよく「水も見たくない。」と言いますが悠子はオリンピックから帰ってきた2日後には練習に参加していました。水泳がすきなんだな・・とつくづく思いました(笑)。

 クリックすると元のサイズで表示します
 ある意味「一生OFF」となったメグ。元気かな???
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ