2008/4/30

全員集合。  合宿

悠子、亮馬、辻先生が合流して全員集合です。
朝はありがたいことに全コース貸切状態です。水位は満水だし、最高です。
練習はディスタンスが10km、ショートが8kmと少し距離が長めのメニューでした。

まだまだ動いていない選手が多いよーー!!あのとびきり高い目標タイムに届くには何をすればいいのかな?よく考えて。
クリックすると元のサイズで表示します
練習前のランニング。悠子はまだ眠そうです・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
来て早々地元テレビ局の取材です。どうやったらこのプールのすごさが伝わるのか?K藤さんの有難さがわかるのか?インタビューで答えてもわかってもらえないことが多いです。
        補強。
クリックすると元のサイズで表示します
大切なのはどこの部位を補強しているのか?正しい補強はどうやるのか?だと思います。ただ回数が多けりゃいいってもんじゃない。でも10回やそこらで本当にいいのか?
地味で飽きやすく続けにくいですが奥が深く、実は結果を大きく左右する。大切なファクターのひとつが補強ですね。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ダウン時に行うフォームチェック。
0

2008/4/29

個人面談。  合宿

 久しぶりに一人一人と話をしています。昨年末から合宿続きでゆっくり話もできず、選手たちの悩みなどをわかってあげられなかった。反省です。
この合宿を機にチームとしての結束を強めて夏へ向かってがんばっていこうと思います。
 
 今日はOFF。定番の映画鑑賞は「紀元前1万年」?です。

面白かったのですが、最後になんでやねん!と突っ込めてそれもまた面白かった!!
クリックすると元のサイズで表示します
悠子と亮馬はまだ来ていないので似顔絵です。
0

2008/4/28

朝練習開始!!  合宿

今日も元気に朝練習開始です。
 みんなもりもり食べてガンガン泳いでいます。「夏に向けて」だけではがんばれない。今日のこの1回の練習をどうやっていい練習にするか?そこに集中してやらなければなりません。 朝、メニューを渡したときの選手の不安そうな顔とドキドキ顔。それを見るのもこちら側(コーチ)の楽しみです。
練習量は大体、ディスタンスは18000m、ショートは15000m程度。それに陸トレが合計1時間半ついています。
 今日もがんばろーー!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/27

これから。  合宿

わがチーム自慢ですが結構レベルの高い選手がいます。オリンピックメダリストを筆頭に日本選手権ファイナリスト(ナショナル突破経験あり)2名、JO(CSで)表彰台3名、日本選手権出場8名など全員が全国大会を経験しています。

っしっかーーーし!!妥協する選手が多い・・・・。これでは今シーズンの爆発はない。
その話をミーティングでしっかり話して行こうと思います。
せっかくの長水路練習を大切に。
クリックすると元のサイズで表示します
7名に膨れ上がったディスタンスチーム。ここ(富山体育センター)なら悠々練習できます。ありがたいことです。
0

2008/4/27

富山合宿。  合宿

今回もお世話になっています。
選考会前からまだ3週間しかたっていませんが早速夏へ向けた合宿がスタートです。
悠子は3日間の束の間のOFF。体より心を休めてほしいと思います。

合宿組は夏へ向けて気合充分!!

野崎コーチも手伝いに来てくれたので充実した合宿になりそうです。
星田のM田支配人、ご配慮ありがとうございます!!
志波ちゃんもいろいろ配慮してくれてありがとうーー!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/25

すいません。  枚方

連絡くださーい!とか言っておいて皆さんにお渡しする方法が思いつきません。
コメントだけでなく、メールでも多数いただきました。

大変、横柄な言い方で申し訳ありませんが、「私を捕まえてください。」。  明日の10時過ぎまではNTCその後、富山です。

そこで各自でダビングしていただけますか?

無理言うな!!とおっしゃる気持ちはわかりますが・・・・。


すいません。無計画でした。

以後気をつけます。
0

2008/4/24

興奮!!  枚方

いやーーー水泳オタクの私にはたまらない映像がRYOから届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

イーモンサリバンの21”28とか47”50とかリビートゥリケットの23”97と52”88とかバックの59秒台3人とか、400Fr女子の4’04、4’05、4’06の3人とかハケットの4’43秒とか、リッカードの200Br2’09”5とか・・・・

すげーっす。
ほんとにありがとう。RYOくん!!

クリックすると元のサイズで表示します
トライアルのCMはリーゼルジョーンズが担当。

これ、見たい人ーーー!!??
連絡ください。
0

2008/4/23

育成クラス。  枚方

 今日は数年ぶりに育成クラスに入ってみました。小学1年生から4年生ぐらいまでのクラスです。
 非常に新鮮で初々しくて心地よい時間でした。それに1年間高島コーチに鍛えられた選手たちはフォームもしっかりしていて一生懸命練習してくれます。高島コーチ!なかなかやるねぇーー!!しっかりした選手たちに育ててくれてありがとうねーー。

また機会があったら入ろうと思います。

そして1時間後選手たちの練習です。今日は定番のメニューをどんどんやってもらいました。刺激がなければがんばれない。。。そんな選手にならないよーに!!刺激やモチベーションを常に手に入れる方法は自分の中にありますよ。

クリックすると元のサイズで表示します
 万豚記の手羽揚げ。おいしかったーー。
クリックすると元のサイズで表示します
一緒に行ったマスイ君は味噌ラーメンに豚バラをトッピング。あまりの多さにびっくりデス。
0

2008/4/23

もうすぐ朝練習が始まります。  枚方

もうすぐ5時30分です。週4回の朝練習がいつものように始まります。日本選手権に出ていた選手達も合流し悠子以外は勢ぞろいです。
 ちょっと暗いな〜。もっと朝からテンション上げていかないと(無理か・・・)!!

 また今週末から合宿です。今度は夏に向けての強化合宿。選手達にもそのことがわかっているのか少し緊張気味。やるしかない!と思っている選手は目が輝いていますが。。。

いつも通りの日々が戻り、気持ちを切り替えるのに苦労している現在です。
クリックすると元のサイズで表示します
たくさんのお祝いが!ありがとうございます。
そーとー高いお花らしいですね・・・・。
0

2008/4/21

帰って来ました。  枚方

 行きは志波コーチが運転してくれて帰りは一人で運転して帰りました。死にそーーに眠かったので休み休みで6時間半かかりました。。

 でもいろいろ考えながら帰ってくるには6時間半は短いぐらいでした。

残っていた選手のこと、参加した選手たちのこと、枚方ssのこと。休んでる場合じゃないな・・・・。



クリックすると元のサイズで表示します
辻トレーナーの知り合いのスイーツのお店、ソルレヴァンテ。悠子のためにケーキを作ってくださいました。お店の場所は青山・・だったかな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ