2008/3/22

ロスアラモス。  合宿

 最後のDAY OFFを利用してロスアラモスとホワイトロックへ行ってきました。
原爆を作ったロスアラモス研究所。いろいろあったようですが現在も最先端分野で研究が進められています。
 最後のOFFはいい景色をゆっくり見て美味しい物を食べて帰ろう・・と最初は思っていましたがやはり学校を休んできている選手もいる為、社会勉強はこの機会にしかできないことがある!ということで行ってきました。
 日本から見た原爆、アメリカから見た原爆。大きな差があるように感じました。正当化できるはずもない行為。それ(長崎の惨状の写真)をミュージアムの端っこにそっと置いて、リトルボーイ(広島に落としたやつ)とファットマン(長崎に落としたやつ)は中央に自慢げに飾る。。それでいいのでしょうか。

 アサナにはいい勉強になったと思います。
悠子は久しぶりに行ったロスアラモスのアクアティックセンターを見て「見るだけで苦しくなってきた・・・。」と元気がなくなりました。それだけ9年前(シドニー選考会前)のトレーニングはハードだったのでしょう(他人事のようですが)。。
クリックすると元のサイズで表示します
木材をふんだんに使ったお洒落なプール。ですが窓がないので苦しそうにも思えます。
ミュージアムで洋明さんご一行にお会いしました。ヒデマサもユウも元気そうでした。あ、米様も。

帰りにホワイトロックでアメリカの大きさを感じて、高速道路のサービスエリア?でニューメキシコ名物のグリーンチリをたくさん使った「ソーパイピラ?」っていうインド料理のナン見たいなものの中に肉や野菜を入れてチーズとチリソースをかけて少し焼く。という料理を食べてきました。うんまかったーーー!!
クリックすると元のサイズで表示します
中身は・・・
クリックすると元のサイズで表示します
  私は牛ミンチをチョイスしてみました。


クリックすると元のサイズで表示します
こういう所に立っていろんなことに思いを馳せていると大志を抱く気持ちになります。
中西悠子曰く「やってやるぞーーっ!!見とれーーっ!!!」です。

0

2008/3/22

出た!!世界記録!!  合宿

また・・・100Frで・・。
今度はフランスのベルナルド。48”1ぐらいのPBだったのでチャンスはあったのでしょうが、しかし記録が出るなーーオリンピックイヤー。
200Flyの男子もニコライもコルゼンも負けたけど3位まで1分54秒台。。メダルを決めるには1分53秒台ってことか。ブレストも3位まで2分09秒台!!ってみんな金メダル候補ってこと。

YOUTUBEの検索で

Alain Bernard

って入れると映像がたくさん出てきますよ。あんまり綺麗じゃないけど。
綺麗な映像で見たいな・・・。

で、きっと4月の日本選手権も驚愕のタイムが連発するはず。きっと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ