2008/3/15

シバタコーヒー。  合宿

 今日は合宿2度目のDAY OFF。朝からのんびりさせて頂いています。本当は世界遺産のタオスという村に行く予定だったのですが、どうやら中への見学が出来ない様子。3月4日から4月18日までクローズ。残念です・・・。
 でもサンタフェのダウンタウンはいい雰囲気なので選手達と行くことにしました。

それまではまったりとした時間を過ごします。
ツジとれーなーの入れてくれたコーヒーは絶品なのでそれだけで充分癒されます。

おいしいコーヒーの出所を聞くとどうやら元陸上選手がやっているコーヒーやさんのようで箱根も走ったことがある名選手らしいのです。

けっこうこだわりのコーヒーやさんらしくて本当においしいですよ。
みなさん、お試しください。

シバタコーヒー
クリックすると元のサイズで表示します

藤岡のA木先生もここのコーヒーがお気に入りです。
0

2008/3/14

近況。  合宿

それでは私の元気な姿をどうぞ!!



YOU TUBEが出来てうれしいので調子に乗って載せています。
0

2008/3/14

がんばってます。  合宿

試しで申しわけありませんが、田場先生と山野井選手を。
0

2008/3/12

スイマガ。  合宿

 実は私がスイミングマガジンを購入しだしてから今年で30年を迎えます(中学1年生から購入しているので)!!ワクワクしながら読んでトップスイマーに憧れていたジュニア時代や、選手をやめて水泳からも遠ざかりかけてた時代、コーチとしてメラメラ燃えていて情報が欲しくてたまらなかった若かりし時代(今もメラメラ燃えていますが!)、スイマガに自分の教えている選手がはじめって載ったとき。そして現在は悠子や私の為にページを割いていただいている。
 すべての時代で私のそばにはスイミングマガジンがありました(宣伝みたいですが・・)。

今も我が家には30年分のスイミングマガジンが保管されています(たぶん、押入れの中の段ボール箱の中に)。

そして今月号は悠子と礼子が表紙でマスターズのページにはアサノやWなべ夫妻が載っており、平井先生の連載ページには素晴らしい私達の写真が!!



この写真はいつかな・・?痩せてるな・・。
クリックすると元のサイズで表示します
ちゃんとスイマガさんからははこの写真をほんとーに載せていいのか?と確認の
メールを頂き、私も平井先生も何の問題もなくOK!!でした。
予想通り、いい写真!!





ではスイミングマガジン秘蔵の写真を公開します(本人は見ているはず)!!
クリックすると元のサイズで表示します
ご存知、なっちゃんのコーチのM科コーチ!!1980年5月号の表紙です(28年前ね)。
当時は350円か・・・・。
0

2008/3/12

メイン練習。  合宿

 ショートは50*24 1:10のイージーハード。定番メニューですが悠子もメグも元気!!素晴らしいタイムで泳いでくれました。こうなると今後の予定も立てやすく、次々とメニューが頭の中に浮かびます(ダメでもその時はそのときで浮かんできますが)。ディスタンスは100*30 1:20/1:30/2:00。そろそろレーススピードが欲しいので。加奈子が苦しんでいます。なぜ上がらないのかわかっていないと上昇していくのは難しい。これからが、ここからが勝負です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 調子が上がらず、苦しむ加奈子。がんばれ!!

クリックすると元のサイズで表示します
 プルでは相変わらず強さを見せる麻捺。

クリックすると元のサイズで表示します
今回も参加した福大の岡本さん。TOTANI先生の言うとおり、伸びしろがありますねぇーー。泳ぎも筋力もまだまだ。まだまだ伸びそうです。
0

2008/3/11

折り返し。  枚方

今日で14日目。2週間がすぎました。全員順調だと思います。まずまずのタイム、自分を追い込む姿勢など評価できると感じています。
 悠子ががんばるので他の選手はやるしかない、という状況へ追い込まれている感じはしますが。
 今日は水中のあと陸トレを1時間行って終了。みんなで帰り道にあるLOTAバーガーに行ってきました。毎日横を通ってどんなハンバーガーなんだろう?と想像を膨らませていましたがようやく行くことができました。

   普通でした・・・。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

買出しに行った後、選手達とダウンタウンへ。
観光地だけあっておみやげ物屋さんには面白いものがいっぱい。で、みんな大はしゃぎでした。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今度、ゆっくり行こうとみんなと話をして1時間ぐらいで引き上げてきました。

明日から後半戦。
スピード向上と練習の質を上げていこうと思います。
0

2008/3/10

サマータイム。  合宿

午前中、いつもの時間にプールに行くと大時計の時間が違いました。みんなで「こっちの人はおおらかだな〜。時間がずれたら直せばいいのに。」と言っていましたが今日からサマータイムの実施でした。私達は知らずに1時間遅れで練習に行ったわけです。自分で自分にちゃんと調べておけよ!って感じです。
クリックすると元のサイズで表示します
山火事か?!!と思ったら夕焼けでした。


クリックすると元のサイズで表示します
今日は夕方の練習前にダウンタウンに行きました。いい雰囲気です。
クリックすると元のサイズで表示します
広場ではネイティヴの方々がジュエリーを売っていました。9年前来たときと変わらない風景がそこにありました。

最後に。枚方の皆さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
こっちは元気ですよーー!IM大会でベスト出した人、おめでとーー!!自分が優秀選手だと思う人はコーチに言うなり、コメントするなりしてくださいね!!お土産買って帰りますよ。
0

2008/3/9

暗い。  合宿

プールが、です。スタッフもいい人たちだし、コースも余裕を持って使えるしいいことだらけですが、照明が少なくてそれも間接照明なので「いいムード」のプールになっています。もう少し明るくしてくれれば気持ちも明るくなります。プールの照明の大切さがわかりました。
午後は暗いプールの中、メインセット悠子たちは100*20(3H1E)、ディスタンスは200*24 *8*3setでした。
 悠子以外は高地の恐ろしさを身を持って知った形になりました。要するに「撃沈」でした(汗)。悠子は積極的に1本目からいって最後はきつそうでしたが満足そうな顔でした。
クリックすると元のサイズで表示します
18:00すぎには私達以外のお客さんはいません。コースはゆったりですがそれがさらに暗いプールを印象づけます・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
ペアストレッチ&マッサージをするめぐとゆうこ。暗いでしょ?
0

2008/3/8

明日から!!  合宿

OFFが終わり明日からいよいよ本格的に練習が始まります。
選手にはその覚悟をするように伝えていますのできっとしっかりやってくれると思います。
 今日のOFFはアルバカーキに降りて日本食材の買出しと昼食(和食)、選手の大好きなモールでのお買い物タイムでした。
 しっかりリフレッシュできて選手の明日からのがんばりに期待しています!!
クリックすると元のサイズで表示します
なにもない大地を1時間走るとアルバカーキの街です。

クリックすると元のサイズで表示します
福大の選手はひょうきんな選手が多い。コーチは堅めですが・・・。
0

2008/3/7

明日はOFF!!  合宿

 長い長い10日間連続練習が終了しました。選手は相当疲労していると思います。あしたはゆっくり休んでください。
 大雪でご心配をおかけした皆様、無事に1日を終えることが出来ました。
G志先生、品行方正にがんばっております。
Mとみ、久しぶりやな!がんばってるか??いい笑顔で選考会で会いましょうね。
RYO、みんな元気です。いい状態なので期待してくださいよ!最近のブログはオーストラリアの水泳事情がわかって非常に楽しい!!
JISSよりさんって・・・一緒にスレドボに行った方??
きをつけます。雪道は慣れていないので。順調そうですね、お互い、がんばりましょう!

ローマの友人さん。例の約束、お願いしますよ!2バタで・・・サシで・・・。

明日はアルバカーキにY田さんに連れて行ってもらいます。O野K介さん、よろしくおっしゃっていました。上手にクロールを教えてもらった、と。


クリックすると元のサイズで表示します
ランニングトラック20周中。。。


クリックすると元のサイズで表示します
疲労困憊の悠子とそれを復活させる とれーなーツジさん。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ