2007/11/12

オリンピック強化指定選手合宿inグアム。  競泳

 今日から始まりました、オリンピック強化指定選手合宿。久しぶりに会う選手もたくさんいましたが、初めてお会いする選手、コーチは居ず、全員顔見知りで和やかにトレーニングが始まりました。ここグアムでは気候や島の雰囲気で緊張感が欠ける面がありますが4月へ向けてそんな考えではつぶれてしまいます。
 気候の良いこのグアムでしっかりトレーニングして帰ろうと思います。
悠子と加奈子は6000m弱。軽く泳ぎました。悠子は疲れが溜まっているらしく重い泳ぎ。加奈子は緊張しているのか元気いっぱい飛ばしていました。
クリックすると元のサイズで表示します
夕暮れのプールは涼しくていいのですが日が暮れると虫たちが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
高校生を含むこのテーブルでは食べ物が乗り切れません!何回もおかわり!です。

クリックすると元のサイズで表示します
加奈子は少し体重オーバーぎみ。明日から早朝ランニング決定です・・。
0

2007/11/12

星田競泳大会。  枚方

 今日は(昨日)星田の競泳大会に行ってきました。年々参加者も増え、大会のレベルも上がってきました。それとここのプールはスタッフがいい!!
 みんな和気あいあいなのにレース終了後(3部制)のミーティングではしっかり意見が出ている。とても雰囲気のいい大会になって来ました。
 選手のみんなも出場していてガチンコで25mを泳いでいました。中でも一番上のクラスではバタフライを泳ぐ栞歩ちゃんにみんなやられるという結果に・・・。他の選手はがんばらにゃいけんよ!!

 コーチのアトラクションではウォーターボーイズを熱演!!
クリックすると元のサイズで表示します
 どうやら振付師がドラゴンボール世代のようです。

クリックすると元のサイズで表示します
    スピードは天下一品の栞歩ちゃん。



そして奈良では天理スプリント。あまり良くない結果に・・・。原因を究明して修正しないと同じことを繰り返します。先〜今シーズンはバタフライメンバーに元気がありません。プラトー期なのかもしれませんがタイムを落とすとまた伸びる時期に入ったときにベストの更新は出来ません。積み重ねて力を蓄える時期でもベスト付近では泳いでおきましょう。

そして枚方では合同練習会。
あまりいいタイムで泳ぐ選手はいなかったようです。もうちょっと集中してくれ。みんな飽きてきたのかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ