2007/8/31

ちょっと!!  枚方

 来るなら来る!って言ってよ。
冷たいな。。。。
http://swimcoachy48.blog47.fc2.com/




RYOへ

すげーな。。。
UFO・・・・

ネタがないので。。すいません。
0

2007/8/30

かえって来ました。  枚方

 JOが終了し、帰阪しました。
今回は入賞が12種目。久しぶりの2桁入賞でした。優勝が2種目、2位が2種目、3位が1種目。選手たちが大きな試合で物怖じしなくなってきていることが分かってとても誇らしく感じることが出来ました。

 思い出してもうれしいから解説を。。。
 3日目に行われたCS女子400継
第1泳者は予選、動かず渋い顔をして帰ってきた明美。決勝は人が変わったように(Y田香選手と決勝前に話をして前半から行く大切さを聞いて、とても刺激を受けたようです)前半からかっとんで行き、57”7のベストで多美へ。
 多美も200決勝(3位残り、7位)の悔しさを晴らすように57”9の素晴らしい泳ぎの1位で引継ぎ!!  第3泳者は中3のアサナ。スピードがなく、まだまだのこれからの選手ですが元気いっぱい58”8の2位で加奈子へ!200予選、800決勝、200決勝、400継決勝と4レース目。でもこんなに盛り上がっていたら頑張るしかない!!ってことで残り25mで1位に立ち、○トマンの強烈な追い上げをかわし、見事優勝!!
 CSでメドレーの優勝経験はありますがフリーリレーは初。

また勝てるようにみんな、がんばっていこうな!
クリックすると元のサイズで表示します
  タイムには不満が残りますが加奈子、優勝です。

クリックすると元のサイズで表示します
  ますい、1500mを6秒伸ばして銀メダル!!


クリックすると元のサイズで表示します
  強いチームだとこんな喜びがたくさんあるはず。強いチーム作りをスタッフ全員で目指していきます!!
0

2007/8/28

気持ちいい夜です。  枚方

 JO3日目。すばらしい結果でした。
ただ終了が遅くなり、大宴会(水泳コーチが60名参加らしい)に参加できませんでした(涙)。
 インターネットが使えないのでネットカフェからの更新です。

今日の結果はシバッチの日記をどうぞ!
0

2007/8/27

辰巳です。  競泳

新木場から歩いてフ゜ールに到着するとちょうど記念撮影中!間に合いました!
今日も枚方勢は好調です。加奈子が一番残り、増居くんが大ベストで2位残り!15分52秒!明日はほとんどの選手が登場で勢いに乗ってもらいたいと思います。
ここのホテルはモデムでネットに繋ぐんですが、全く繋がらない〓!
ロビーに無線lanと書いてあったのでパソコンを持って行ったら契約してる人だけです…って。普通はそんなのロビーに貼りません!
ってなわけで携帯からの投稿です。
0

2007/8/26

魂は受け継がれ・・・。  枚方

全国JO杯が始まりました。
ここ数年、決勝に残る選手はすべて13歳以上の選手たちのみ。
B,Cグループでの活躍が今後の課題でしたが、明るい兆しが見え始めました。

やはりバタフライですが(これが魂を受け継いだと言う所以)。。。
10歳以下のゆかちゃん、50Flyで5位に入賞です!そして10歳以下のフリーリレーでも5位に入賞!!穴のない素晴らしいメンバーだったのではないでしょうか!
今日は出場全選手がベスト更新!!素晴らしいスタートになりました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/25

お知らせ。  競泳

 私の大切なコーチ仲間、福岡大学の小島毅くん。
どうやら就職するようです。
その会社のイベント第1弾に私と悠子の講演会を企画してくれました。

小島くんのためにも九州の水泳の発展のためにも笑いを10箇所で獲りたいと思います(笑)!!
 悠子は選手の為に、私は若手コーチの為への講演会です!

お近くの方はぜひ、お越しください。
0

2007/8/25

帰枚。  枚方

 最後の全体ミーティングが終わり、その後スタッフでのミーティング。いろいろな意見が出て、みんな自分の所属だけを何とかしようとしているわけではなく、日本水泳界の発展を考えて意見が交換されました。
 ベスト率が悪く、来年のメダル確実の選手が少なく(悠子もやばいし)、今後の強化をより一層行わないといかんということですね。

 そして急いでバスに乗り羽田へ〜伊丹〜枚方。
夕方の練習に間に合い、練習に来ていた選手といろいろ話が出来ました。JOに出場しない選手には8500mのスペシャルメニュー100*40(1:20-15-10-05*5,1:10-15-20-25*5)。柏谷はなかなか頑張っていましたね。あゆみはちょっと重い感じ・・・。めぐはだんだん気合いが乗ってきているようです。
 佐賀の激戦を戦った選手には一様に疲労の色が見えていましたがそんなこと言ってられません!

私の帰枚と入れ替わりに枚方、星田、高島のJOメンバー第1陣が出発しました。明日はディスタンスメンバー、そして27日には中高生の本隊が出発です。
インハイ、全中が悪かったメンバーや小学生にとっては大事な舞台。

気合い入れていこうではありませんか!!

昨日のパーティーから。
クリックすると元のサイズで表示します
   園中選手と愉快な仲間たち。
0

2007/8/25

終了。  競泳

 明日、早朝からミーティングを行い解散です。
明日の午後には枚方の練習に合流できます!

早くみんなに逢いたい!!


 今晩はフェアウェルパーティー。。
クリックすると元のサイズで表示します
ジェシカ(世界記録保持者)とツーショット。
クリックすると元のサイズで表示します
  仲良し2人組。
クリックすると元のサイズで表示します
オ-ストラリアのスーパースターたちと日本選手団。
0

2007/8/23

惨敗。  競泳

 だめですねーー・・・。選手の力を最大限に発揮させる!と意気込んできたのですが、200でベストが出ないあとに切り替えて何とかすることが出来ませんでした。

悠子とはみっちりミーティングを行い、今後の計画と今夏の反省点を洗い出しました。
来年はオリンピック。頑張りたい。

   しかし、、、
クリックすると元のサイズで表示します
この人のすごさや、
クリックすると元のサイズで表示します
この人のすごさ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
この選手のすごさは

観客やテレビを見ている人に伝わっているのかな?
スーパースターなのに。。。


今日、バスに乗り込むときに「おおたコーチ!」と声をかけられました。
振り向くと知らない方々・・・。「ブログ、見てます!」・・・・。

うれしいやらはずかしいやら・・・。でも頑張ります!!


そしてモンゴルでコーチをしている林くんから手紙と日菜子へのプレゼントをもらいました。元気で頑張っているようでうれしいです。
プレゼント、ありがとう!!
ところで朝青龍の件はそっちではどんな感じ??
0

2007/8/22

ざんねん。  競泳

 2分07秒65。5位に終わりました。悠子自身セカンドベストなのでまずまずの結果でしたが世界が大きく動こうとしている今、その波に乗り遅れまいと思っているのですが・・・・。
 オティリア、ジェシカ、キム、ラクロア、ジアオなど2分06秒台以内で泳ぐメンバーです。みんな、若い・・・。でも悠子もまだ26歳です。アメリカのダラ・トーレス(41)に比べればひよっこですね(笑)!

明日は100m。200の半分だからきっと楽(未央談)!!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ