2007/7/26

100のダイブ。  競泳

 最後のスイッチを入れてから山を降りる・・・。そのためのダイブ100*4 20:00を行いました。悠子はここ数年、レースに近い泳ぎで練習を泳げるようになってきています。高校時代は100のレースの3、4秒落ちぐらいまでしか出なかったのですがここ数年はいい泳ぎが出来るようになって来ました。集中力の問題か、筋量の問題か・・・。わからないですがいい方向に向かっているようです。

タイムは昨年、元気とやった100*2 30:00より0,1秒速かったくらいです。(元気と平井先生くらいしかタイムは知らないと思いますが・・。)

クリックすると元のサイズで表示します
   3本目、直前30秒前です。。


そして全中予選。
ユカリは予選で100Ba1’06”3、アサナは決勝で200Fr2’07”0。
2人とも全中は突破しましたが納得行かなかったようです。。
明日もがんばれよーー!!!
0

2007/7/26

☆田ss。  枚方

 系列校に星田ssというスクールがあります。25m*5コースの小さいプールですが住宅地の真ん中にあり、地域密着型のスポーツクラブとして約5年前にオープンしました。選手コースに与えられたコースは2コース合計2時間。限られた環境の中で3年目くらいからJOに選手を送れるようになり、今ではリレーを含めて5名の選手が出場するまでになりました。そしてその星田ssの選手コースを引っ張るのが現在26歳の若手バリバリの竹川コーチです。竹川コーチは以前紹介したように私の教え子でした。

クリックすると元のサイズで表示します
15年ほど前の竹川コーチ。
枚方で3年修行を積み、星田でコーチとして社会人として勝負!!というところでしょう。
 先日もメールがありましたが選手の試合毎に一喜一憂の日々をすごしているようです。それだけ星田に感情移入しだしているのだと思いました。
星田は若いチーム。コーチ、選手、保護者が少しずつ理解しあって成長していける環境にあるのは逆にチャンス。精一杯悩んで、苦しんでそして一緒に喜びを分かち合って欲しいと思います。
いい感じの写真をもらいましたのでご紹介させてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
星田ssのみなさんです。いい感じの写真ですな。



そして・・・
 
 今日から全中予選が近畿高校と同じなみはやドームで行われます。
わがチームからは2名。アサナとユカリが参加です。まず全中出場は問題ないと思いますが、油断は禁物です。
 高校生のみんなは応援に来てくれた2人にお返しの応援をお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
真ん中下がユカリ、左上がアサナ。2人とも黄色です。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ