2007/6/30

サッキン、お疲れさん。  枚方

 蒲郡のコンチネンタルカップを終え、なかもずでケアとチェックを受けて枚方に帰ってきたサッキン。啓光練習も参加しました。7700mを泳ぎましたが最後の2000mはへロへロでしたな・・。
 その後えび蔵で楽しい宴。体中、魚の匂いがします・・・。でも変わらず元気に頑張っているサッキンを見れて元気をもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
サッキンは人気者。みんな駆けつけてくれます!!
クリックすると元のサイズで表示します
人気の貝セット。さざえ、ホタテ、バイ貝など。
クリックすると元のサイズで表示します
なんていう魚でしたっけ?メインディッシュです。600円くらいか?
0

2007/6/30

啓光学園練習。  枚方

 今日はインターハイが佐賀、それも屋外ということでそれを想定しての屋外プール練習。日差しもそれほど強くなくいい練習が出来ました。
 Y本先生、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
 日焼け対策も考えないと・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
愛媛から帰ってきたサッキンを中心に!!
0

2007/6/30

12ポイント。  枚方

 昨晩は恒例の10ポイントを2ポイントプラスして行いました。最近は早朝にダイブを行っていましたから夜のダイブは久しぶりでした。標準タイムを設定して(PB-0.3秒)そのタイムを出せば3点。12点になるまで泳ぎます。
 ほとんどの選手が試合用水着を着て行いました。「レーススピードを体感する。」という見地から。福○大学の小○先生の練習を見学させていただいてからこの方法を取り入れました。それまでは練習は練習なんだからタイムは気にしなくて・・・なんて考えていました。それではいいスピード練習は出来ない、「スピードスター」は生まれないと思いました。
クリックすると元のサイズで表示します
将来のスピードスター候補生1号。まことくん。
クリックすると元のサイズで表示します
将来のスピードスター候補生2号。日本選手権を100Frで突破した、あけみちゃん。


クリックすると元のサイズで表示します
27秒台前半を連発した悠子。集中力があります。。。
0

2007/6/28

IM大会。  枚方

 いま、枚方ss育成、選手コースは個人メドレー記録会の話題一色です。いくらJOにたくさん出ようとも日本選手権に選手を出そうとも1年に4回、みんなが参加できるコンメ大会がコーチとしても頑張らせやすいし、レベルアップを見分けやすいからでしょうね。
 コーチの間では「バタフライは上半身でうんたらこうたら・・バックはすばやいターンとバサロでどーたらこーたら・・・ってウラシマに書いてたぞ!!」なんて話で盛り上がっております。

昨年には1500名近くを集めて行ったIM通信大会。今回はグループ校だけですがいつかは10,000名以上集めてスポンサーをつけてホムペを作って、優勝者には豪華賞品を出して、その優勝者がスイマガの表紙を飾る!!なんてやってみたいですねぇ〜!!

クリックすると元のサイズで表示します

 今回はアメリカに行っている加奈子は参加できませんが悠子が約1年ぶりに参加。
優秀選手には豪華賞品も用意していますよ!!
0

2007/6/28

朝ゴル。  枚方

 7,8年前は毎週2回くらいは行っていた早朝ゴルフ。久しぶりの再開です!!
初めてラウンドするメンバーが8名中、6名!!危険すぎるゴルフはやはり後ろの組に怒られながらのラウンドでした。
 でも初めてのラウンドにしてはハーフを60台で回ってくるやつが半数。。なかなか将来性、豊かです!!
クリックすると元のサイズで表示します
早朝4:40集合!!ハーフ3000円!!みんな朝から元気です!

 真ん中に変なやつが・・・・・・・・・。












クリックすると元のサイズで表示します
本人は宮○ 藍ちゃんをイメージしたらしいが、どこでどう間違ったのか・・・・。
0

2007/6/27

祝!ブログ開設!!  枚方

 いつもお世話になっている富山で専門学校の先生をされている別名「加藤部屋」さんがブログを始められました!!ブログ名はまっすぐな性格どおり


http://diary.jp.aol.com/rbtqfane/

 です。

この先生はわがssの石田修一コーチをご紹介くださった方。石田コーチの大恩人です。

それに水泳界では、かなり選手時代から有名人なので顔も相当広い方です!!

先生、また合宿に行ったときは呑みに行きましょうね!!!


今日の練習は 朝練習4500m、午後練習は6500mと少し軽め。
明日くらいから少しずつ、、いきます!!
0

2007/6/26

1991年日本選手権。  枚方

 今から16年前の日本選手権。神戸のポートアイランドプールで開催されました。
バルセロナオリンピックの前年でN崎宏子選手がアメリカから帰ってきて出場していたり、S木大地選手が出た最後の日本選手権だったり、、、N口T博選手、O方S生選手が現役バリバリだったり、、、その映像が出てきて先ほどまで楽しんでおりました。
テレビ映像だけでなく、自分で現地に行ってアップを撮ったり・・・勉強熱心な自分がそこにはいました。
 そしてそのころ担当していた小学生たちを連れて見に行っていた映像も残っていました・・・。今はもうみんな大人になってしまいましたが、そこには私が当時担当していた・・・・・・・




























クリックすると元のサイズで表示します
     10歳の竹川コーチが!!!!!
0

2007/6/25

サッキン、2位。  枚方

 昨年、優勝した蒲郡で今年は2位・・。2年連続で好成績を残すのは素晴らしいことです。
http://blog.livedoor.jp/sakimoto0128/
今期から所属を日本食研に変え、心機一転頑張っています。

今週末、枚方に帰って来るようです。

「えびぞう」で6月30日(土)、20:15より「2位残念会&よくやった会」を下地幹事長の下、行います!!

サッキン好きのみなさん、集合です。
0

2007/6/24

MVP。  枚方

 今回は400で大阪レベル以上の大会で初優勝、800でも5秒以上ベストの智香!!
かなーー・・と思いましたが、最後の800継で第1泳者の増居が1’54”8と2秒以上のベスト!!ということでMVPは増居くんに決定!!

 増居くん、そして前日のあゆみちゃん、あけみちゃん、賞品を取りに事務所まで来てください。他の選手も自己アピールで賞品をゲットしませんか??!!

 2種目とも自己ベストを更新したのが多美、ゆみ、亮馬、柏谷、智香、あゆみ、信の7名。すばらしい!!

 夏の本番まであと2ヶ月。クリックすると元のサイズで表示します


昨日からスタンフォードで行われていますパンパシインビテーショナル初日に出場した加奈子は3種目中2種目ベスト!
800を8分45秒!200を2分04秒0でした!!
あくまでも本番はサンタ。
いい経験をして帰ってきてもらいたいですね!!

0

2007/6/24

最終日。  競泳

大阪中央大会も順調に進んでほとんどの選手がベストで中でも増居くん!と智香ちゃん!400Frでで増居が4分02秒、智香が4分25秒と大ベストでWウィン!。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ